香港電影玉手箱-51Uk9iR72VL.jpg



ども。
GWいかがお過ごしでしょうか。


今日は天気もよく暑いくらいでしたねぇ。
ドライブがてら本屋とブックオフに行ってきたんですが、映画本コーナーでジャッキー・チェンの映画紹介本が発売されているのを発見しまして(3月に発売されていたとは知らなかった!)、速攻で買ってしまいましたよ(笑)


上記画像の

『ジャッキー・チェン/最強伝説リターンズ 成龍映画大全』
(アミューズメント出版、175頁、1470円)


デビュー作品~『十二小肖』までの作品解説や、日本版主題歌、日本語吹き替えのバージョン違い、シンガージャッキーについて紹介してくれていますので、ジャッキーファンは勿論、ジャッキーの事あまり知らない方にも是非読んでもらいたい一冊ですね。

ただ、2004年に発売された『ジャッキー・チェン/最強伝説』に新たに追加補正した感じなので、その辺は本屋さんでチェックしてからの購入をオススメします。

ちなみに、これね。

香港電影玉手箱-514F6SSMJ1L.jpg

これ『ファースト・ミッション』の石丸さんの日本語吹き替えによる名場面再現CDが付いてたんだよね~。
(ま、いまはDVD&BDが発売されちゃったんで価値あまりないけど。。)


香港電影玉手箱-120429_172639.jpg


あと、ブックオフで『フー・アム・アイ!?』のサントラ盤を発見!

ま、あんまり印象に残ってる曲もなかったんだけど、250円だったので買っちゃいましたよ。
やっぱり聴いてみたけど“ワッチャラナイヤ~”(主題歌『我是誰』)だけだったな(笑)