香港電影玉手箱-120131_232837.jpg




今年に入って初めての香港映画を救済してきました。
久しぶりにTSUTAYAの中古処分のワゴンチェックをして帰ろうと立ち寄ったら感が当たったらしく(笑)、ワゴン内に新しい処分品がたくさん入っていました。(各1枚210円)


今回、ゲットしてきた中で1番の拾い物は『霊幻道士6 /史上最強のキョンシー登場!』ですかね。

現在では既に廃盤扱いですし、Amazonのマーケットプレイスでも1万円~3万円で取引されていたりしますね(誰が買うんだっつうの!)

ただ、はっきり言って映画自体はあまり面白いとは思わないけど、ラム・チェンイン演じる道士やロレッタ・リー、熊欣欣とかも出てるのはやっぱり懐かしい。これで霊幻シリーズ残るは5作目(『ベビーキョンシー対空飛ぶドラキュラ』)と7作目(『ラスト・アクションキョンシー』)もDVDで発売して欲しいところだ


あとは、こんな感じ。


香港電影玉手箱-120131_232939.jpg


・『赤壁の戦い/英傑・曹操』
・『少林寺/達磨太師』

ま、はっきり言ってあんまりたいしたことない(笑)リュー・チャーフィーが周瑜役だったりします。


香港電影玉手箱-120131_233031.jpg


・『裏街の聖者』
・『世界の涯てに』


香港電影玉手箱-120131_233047.jpg

・『北京ロック』

観たことないんだけど、スー・チーが出てたらつい買ってしまう(笑)



安く買えるのは有り難いんだけど、こういった懐かしい香港映画がレンタル店から姿を消していってしまっているのは凄く残念なことだ。