香港電影玉手箱-i.jpg


『ジャッキー・チェン物語』《バンブーコミックス(竹書房)定価 580円》




今日、通勤途中におにぎりを買おうとコンビニに寄ったんですよ。
で、コミックの棚を何気なく眺めながら歩いてると、パッと“ジャッキー・チェン”の文字が目についたんです。

早速、手に取って見てみるとジャッキーの生い立ちから世界的な大スターとなった現在までを各章ごとに分けて漫画化したものでした。
(以前、ブルース・リーの『ブルース・リー物語』も発売されてましたね。)


水木 繁さんの書く絵は独特だけれども(好みが分かれそう)、結構似ていたし面白そうだったので買ってしまいました(笑)


映画のカラー写真や、裏話、プロフィール、出演作品100タイトル等も載っていて、ジャッキー・チェンの事あまり知らないという方にはジャッキー入門編として気軽に読めそうなコミックなので(コアなジャッキーファンでも楽しめるはず!)、もしコンビニに寄る機会があったら是非チェックしてみて!
(売り切れ必至なので、コンビニに置いてない場合はAmazonでも取り扱ってますよ)



早く仕事終わらせて、帰って読みたいっす(笑)