香港電影玉手箱-c51dd15a.jpg



ここ最近、香港映画がDVD化(レンタル)されるといえば、ジョニー・トゥが製作した作品や監督作ぐらいじゃないの?っていうぐらい少ない現状で寂しい限りですね。
バリー・ウォンやジェフ・ラウ監督のおバカ作品とか全く入ってきませんし。。
ドニーさんの「導火線」や「葉問」シリーズなんかもそうだけど、アジア各国でヒットしている作品でさえもいまだに劇場公開もされない。
いつになったら日本語字幕付きで観られるのでしょうね?


さてそんな中、最後の“和製女ドラゴン”こと水野美紀さん主演の「さそり」(香港・日本合作)が遂にDVDにて10月2日に発売になります!

昨年、劇場公開されているんですが、地方に住んでいるとまずシネコンでは劇場公開されることのない作品なんで遂に来たかっ!って感じですね。(トニー・ジャーの「マッハ弐」は今週発売なのに!)

水野美紀さんといえば、TVドラマ「恋人はスナイパー」シリーズや「千里眼」なんかでも功夫アクションを披露していたこともあり、本場香港でのアクションが観られると思うと楽しみですね~。
ブルース・リャンとの闘いはやはり一番気になる所です。