香港電影玉手箱-100509_184352.jpg


GW・香港映画救済2回目は、いつもの中古品ではなく店頭及びオンラインショップの新品在庫処分で救済したものです。


まず、
1.「エグザイル/絆」(スタンダード版 2925円)

CD.DVDショップでの売り場縮小に伴う店頭在庫セール(最大50%~20%OFF)にて30%OFFだったこともあり購入。
ま、30%OFFぐらいだったらアマゾンで予約購入(26%OFF)して買っていればあまり大差ないんだけれども、ジョニー・トゥ監督最新作「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」が近々公開されるということもあり(うちの地元では残念ながら公開予定はありませんが・・)、久しぶりに「ザ・ミッション 非情の掟」や「ヒーロー・ネバー・ダイ」を観直してみたいと思っていたところだったので、つい衝動買いしてしまいました(苦笑)

トゥ監督が描く親父連中は相変わらず渋くてカッコイイっすね。
ストーリー自体はいきあたりばったり感が否めないけど、銃撃戦の描き方とか凝っていて好きだなぁ。(缶が落ちてくる間って物凄い一瞬だよな。)


2.「性感都市 セックス&ビューティーズ」

これはGW前にネットで検索してたら「TSUTAYAオンラインショップ」にて50%OFFの1995円で処分販売されていたので、思わずクリックしちゃいました(笑)
普通だったら送料・手数料が必要だったりするんだけれども、自宅から最寄りのTSUTAYA店頭で受け取りすればすべて無料だったのも便利だったね。

ただ、日曜日に要らない本やDVDを売りにブックオフに行った際、500円で売られているのを発見してかなりショックだったな(苦笑)

作品としてはカリーナ・ラウ、アテナ・チュウ、セシリア・チャンと綺麗どころ三人が出演しているだけでも嬉しい1本ですね。
セシリア・チャンの“一文字眉”のユキの不細工キャラは必見!
ただ、こんな両津勘吉みたいな眉した女いねぇよ(笑)


さらにGW・香港映画救済記③に続く・・