香港電影玉手箱-091008_140759.jpg


これまで、「少林寺への道/十八銅人の逆襲」(2作目)、「少林寺への道/ラマ僧の復讐」(4作目)はDVD化されていましたが、11月6日にキングレコードよりついに初DVD化される「少林寺への道」!!

今回、日本語吹き替えも収録されるとのことで楽しみですね。

ストーリーは清政府によって殺された関将軍の息子、小竜(ティエン・ポン)が少林寺で修業をし、仇を討つ為に下山するというもの。
見所はなんといっても、本編の半分以上を占める少林寺での修業と十八銅人が守る36房の難関を突破していく闘いでしょう。
全身金粉の銅人や着ぐるみの銅人が可愛いんですよ(笑)

ある密命を帯びた鉄君(カーター・ウォン)が厳しいながらも小竜を見守る兄弟子役で好演しています。

「少林寺」「少林寺三十六房」と並ぶ少林寺系列の傑作をこの機会に是非手にとってみてはいかかでしょうか。
TSUTAYAとかだとレンタルされるかもしれないですね。