香港電影玉手箱-091008_064650.jpg


香港映画を見るきっかけはジャッキーやサモ・ハン、ユン・ピョウ、ブルース・リーなど一連のカンフー映画の世界にどっぷりハマったからなのですが、その後ブームにもなったキョンシー映画や、「男たちの挽歌」などの香港ノワール作品の魅力にも惹かれていきました。


ビデオはレンタル落ちの中古で集めたものばかりですが、DVD化されていないものも多く、いまやレンタル店にはほとんど並んでいない状態になってしまいました。
古きよき香港映画(70~90年代作品)を知ってもらう機会がなくなってしまっているのは少し寂しく思いますね。


ちなみに奥の方にあるビデオを出すのは至難の技ですよ(笑)