ほとんど読まれることのないこのブログに
たまたまでも来てくれてありがとうございます












自分になにが起きているのか





裏を知る視点があるということ





最近現実にそれを教えられた
なにが起きているのか
大きな課題がやっと見えた




現実で
同じ場所を用意されているのに
その場を作った人から
そこにいる人よりも裏の情報を直接聞かされ
またその人の裏の顔を見せられる

他の人は素敵だこんな経験ない嬉しいと高揚して
私はその人の喜びを複雑な気持ちで見ているし
その人の喜びを今のところ守っている



なんだこれは?と思った
なぜ私が守らなくてはいけなくて
なぜ私が知らないといけない





全部、告白してしまおうか
なぜ他の人のように手放しでこの場を楽しめないのか







という視点を
わざわざ人を使って教えられる現実を用意していると気づいた




それと同時に
私は守られていて私が知らないだけかもしれない










この苦しみはなんなんだ


ひとりひとりが持つ課題がある
たまたま私はそれだっただけなのだが
もちろんこの私にとって
今世の課題はなかなかにきつい






知りすぎる孤独と生きる







痛みはその人のものであって
比較は到底出来ない












この歳になって
自分の名前の由来と
漢字の由来をちゃんと調べて受け取り直す
ずっと自分の名前から逃げていた
なぜかはわからない
なにかずっとイヤな気持ちがあった




私がここまでずっとやり続けていることに
そのまま繋がる答えが
そこにあった



あまりに素敵で驚いた笑
ここか行く場所は






名は体を表す













雨ニモマケズ
風ニモマケズ
ジブンヲカンジョウニ入レズ
コワガラナクテイイトイイ





ソウユウモノニワタシハナリタイ