今年の気圧の変化はひどいな
自身の成長のためか
年齢によるバランスか
こんなに平衡感覚を失うことは初めてだ

しかし私から出てくる言葉は
以前よりも増している



タイトルの表現が少し納得いかないが笑
他の言葉が今見つからない
頭が回らない笑
が、目が覚めるので書いて寝ます


すべて私の解釈です









🌏







ここまで来る
この星の成長とともに
今ある人類の進化があった

それは可能性としてのひとつの局面として存在していて
その局面の広がりを
今まさにみんなで体感する移行期である



もともとひとつであったものが
可能性を知るために
今回のこの世界のこの星のすべての可能性を創り出した



相対的な世界観での進化があり
人類を分かりやすく分けるなら
男と女
男性性、女性性を持つことで
物質次元での進化の過程やバランスを
具現化してきたことになる
そうゆう世界




私の感覚として
この今を感じているのは
男性性は世界のエビデンスや提示する力が働いており世界の成長が見て取れるようになる
女性性は生みの苦しみに耐えてきた、隠してきた力を働かせ、この星をこの星の命を守るための基盤、文字通り母体となる



そんな動きに見える
強いエネルギーの動きと輝き




どちらもがひとりにあったり
それぞれが個人の役割だったり





大きな流れを作り出すのに
必要なタイミングで
それらが動くのだなと







そして
そのどちらも
それ以外のすべても
すべての価値が同等である





私たちはそれぞれが持つ役割という可能性の中に存在しており
あなたはこの世界の可能性で
私もただそうであり
私たち以外もまた同じ価値を持つ存在である





私たちはすべてが揃っている世界
なにひとつ欠かすことが出来ない世界で生きている









そのことがただ当たり前になる
知識を使いこの星で生きる私たちが
それぞれの持つ価値が同じであることを
それこそ時代の概念として前提として
ここに生まれてきて生きる時代に入る



生まれてくることに
生まれてきていることに心から感謝している

来てくれて
居てくれてありがとう




まだまだ私たちは相対、比較することで
自分を知る世界だが笑
それらすべては受け取る自分の目が創る
それが必要な成長の時代を
今回の人類は生きてきた








次の段階に進む

どう生きるかをそれぞれが当たり前に取り組む世界
今よりも大きなエネルギーを動かす時代である























未来の教科書
それはこの先から見れば単なる歴史の教科書だ