​扶養の切り替え

今年度は

育休・産休の臨時先生になりました

↓↓↓

社保+賞与が付くようになり

有給日数も増えました!

同じ仕事をしてるのに処遇が変わる

不思議な職場環境…

これってどうにかならんかな?


というわけで時短勤務中の夫にかわり

息子を扶養することになりました。


扶養の切り替えのため

保険証は返納…

モチ太郎は協会けんぽ→共済

ぼたもちは国保→共済

2人とも保険証がないっ!

マイナンバーカードで

どうにかなるのか???


ぼたもちの花粉症と

モチ太郎のアトピー

ひとまず自費で払って

あとから手続きします٩( ᐛ )و


​保険の見直し

モチ太郎は、もうすぐ3歳

今さらですが学資保険

かけることにしました。

JAさんで資料請求して

見積もってもらったので

今週中に契約します。

年額15万くらい

満期で200万なり


ぼたもちの奨学金返済が

そろそろ終わりを迎えるので

その分を息子のために貯めます。


​夫のiDeCo

不備があり

移管できなかった分を

手続きし直したいと思います

面倒くさい、くさすぎる

でも、でも、やらなくちゃ!