シャネルと酷似⁈な
プチプラ下地とは?

シャネル

ルブランロージードロップス

30mL 6,600(税込)

espoir(エスポア

デューイフェイスグロウ

20mL 3,300円(税込)

酷似⁈
半分の値段無気力

シャネルは

田中みな実さんをはじめとする

美容賢者たちが

愛用しているシャネルの

うるツヤ形成下地




シャネルも使ったから

言える。

「エスポアでも良いかも」と。



ツヤもどちらも出るのですが

微細なラメ感はシャネルがよりキラキラ

してるかなとは思います。


エスポアは肌がツヤツヤの子が使ってて

即購入。




それではエスポアの成分を

みていきましょう。

⭐️記事の1番下にまとめが

   あります⭐️

   今日から使える

   乾燥しない下地の見抜き方

✅成分の1番最初が水、

    その次にシクロペンタシロキサンだと

    乾燥しにくい事が圧倒的に多いです。


その他の例もあるので詳しくは

本を出してますのでそちらでお願い致します。




その次にジメチコンで

ジメチコンが高配合の下地や

ファンデは崩れにくく、

乾燥もしにくいです。





   β-グルカン

   肌にハリ感を与える


    天然の多糖類の一種です。

ヒアルロン酸より優れた保湿力

塗布後30分でハリをもたらせる

線維芽細胞の増殖、コラーゲン合成

紫外線などの外的刺激を予防

   チャ葉エキス

     毛穴引き締め、肌荒れ防止

    抗酸化作用


カフェイン、タンニン、

ビタミンC、アミノ酸を含んでいます。

タンニンの中でも緑茶特有の

フラボノイド成分をカテキンといい

過酸化水素抑制による

抗酸化力の高い成分。

抗菌効果で肌荒れ防止。


   ダマスクバラ花水

  薔薇2600本から

 1gしかとれない希少な成分

✅ダマスクバラはビタミンAやビタミンCが

豊富に含まれています。

✅加齢により減少する

   お肌のボリュームに関わる

   I型コラーゲン産生量の増加も期待でき、

   エイジングケア成分として注目されてます。

✅真皮を構成する80%のコラーゲン線維は

    I型コラーゲンです。


✅ダマスクバラは

   血液のめぐりを良くし、

   めぐりは女性ホルモンとも

   深く関係しています。

   美容オイル成分で乾かない。

   うるツヤ肌続く。












{emoji:089.png.星}まとめ{emoji:089.png.星}

シャネルの

ルブランロージードロップスも

お値段の価値はもちろん

あるけど、シャネルを

使ってる人にこそ一度は

試してみて欲しい。

ツヤツヤな子に聞いたら

教えてくれたエスポアの

6千円の価値の

ハイライター下地。