【2024.4訪問】


京都でお肉。


以前お伺いして美味しかった肉もんが


京都市役所のそばに新店をオープンされてました。


最寄駅は丸太町や市役所前なのかな。


四条河原町からも歩いて20分ほど

もしくはバスもたくさんあるので行きやすい立地ですね。

私は河原町からバスで伺いました。

京都はバスが多くて便利ですよね。



二階建ての店舗。
私たちは2階のお席へ。
リノーベーションのお店なので古民家風の階段が面白いですよ。

店内は満席。
予約しててよかった。


◇飲み物メニューたくさんありますね。

めっちゃ嬉しいですね。


◆メニューもたくさん このほかに本日のメニューの看板がありました。


肉もんベスト7もわかりやすくて良い。


メニューも凝ってて、どれも美味しそうで困ります。

黒板メニュー


◇本日の旬のフルーツサワー





◆もやしのナムル




◆ポテトサラダ


ポテトサラダ美味しい。

濃厚。


◆上タン



やはりタンは必須ですよね。
大好きです。


◆和牛ユッケ


ここのユッケは本当に綺麗。

美味しいお肉だった。


◆本日の肉刺し


わさびがよく合う美味しいお肉。
綺麗な色です。


◆トンツラ


◆まわりやいたやつ



◆とろてっちゃん




◆近江ホソ

あらいだれで



ここのホソは圧巻。

ホンマ美味しい。


◆ハラミ







◆ネギカルビ



たっぷりのネギでいただきます。



◆5秒ロース


しっかり数えていただきます。


◆レモン冷麺


ベスト7の案内を参考にセレクト。

どれも大当たりだった。


ここはいつも思うのですが、お肉ももちろんなんですけど

ホルモンの質もすごくいいんですよね。

近江ホソは必食ですラブ


めっちゃ大満足。

美味しいかった。

またぜひ伺います。



肉もん 河原町竹屋町店焼肉 / 神宮丸太町駅京都市役所前駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9