【2024.3訪問】


福島に美味しいお寿司屋さんが

あるって聞いて行ってきたよー!


鮨 竜胆

阪神電車の福島駅から徒歩数分でしたニコニコ


カウンターのみのお店ですね。
カウンターの正面に座らせて貰いました。

ワクワクしますー!


赤の木のランチョンマットも可愛いし、

蓮根の箸置きも素敵すぎるラブ


飲み物メニューです。


◇まっこい梅酒のソーダ割り




◆磯つぶ貝 塩ゆで



上から黄身酢


◆太刀魚の炙り



今が旬の太刀魚

塩とわさびで

めっちゃ美味しい!


◆北海道のあん肝 セロリ餡



おいしく照り焼きに焼かれて

めっちゃ美味しい


◆新ゴボウのガリ



めっちゃ美味しい!

爽やか


酸味がマイルドで無限に食べれる。

ガリ好きにはたまらない。



◆天然のホタテ



梅肉和え

酸っぱすぎなくて美味しい

炙ったホタテとよく合うね


◆筍の飯蒸し




筍軽く炙られてて美味しい!

お出汁もめっちゃ美味しい~♥️


◆あじの握り




◆ハリイカ



◆トロ



◆鰆



◆ヅケ



◆イワシ


◆カワハギ


◆雲丹

上からイカ


◆穴子


◆イカ


◆赤だし



最後の赤だしまでおいしくて大満足。

元々は烏賊をメインにされてたお店だったらしく
烏賊の使い方が秀逸。

とってもよかった。

またぜひ、伺いますラブ

鮨 竜胆寿司 / 新福島駅中之島駅福島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9