【2024.2訪問】


お友達と福岡ラブ


福岡で気になってたお店をぐるぐる巡って、

御朱印も集めて、福岡を満喫。

日帰りでも存分に楽しめる。


仕上げのディナーに選んだのはこちら。


西中洲焼肉きらく



完全個室の焼肉屋さん。

大阪北新地のお店も美味しかったので予約しての訪問です。

福岡にもあるんですねピンクハート


お箸も選べます。

可愛いお箸やからテンション上がりますよね。


大好きな果実酒で乾杯。


コースのお店です。

楽しみ。





・トリュフオイルのチョレギサラダ


トリュフオイルの香りが最高。

これ好き❤️



・スーパーネギ塩タン


このレモンは取って焼きます。

レモンの香りが爽やかで美味しい😋

タン美味しい。




焼き加減もめっちゃ好み。

ちなみに焼いてもらえるお肉もあって、こちらは焼いてもらえました。

嬉しい。



・昆布締めタン


この昆布も焼く前に剥がして網の上に載せます。
昆布の旨みを全力で吸収したタン。
美味しい。


・ネギのタン


中にネギが詰まったタン。

美味しい〜ラブ


いろんなタンが食べれて美味しい。

最高。


いい感じに焼けます。


・キムチ


・きらくのホワイトマウンテン


この上の生玉ねぎも外して焼きます。
焼いてアルミに包んで休ませます。





そして仕上げに軽く焼きます。

焼き上がりを待つ間もワクワクしますよ。





そしてたっぷりのチーズをかけて貰って、

これがホワイトマウンテン。

納得です。


チーズたっぷりで美味しいし

何よりもエンタメ的で面白い。





・和牛ハラミとサガリ




どちらも美味しいお肉です。
サガリとハラミ、食べ比べが面白いです。


・サーロイン 角三角



こちら大根おろしは熊さんです。

可愛い❤️


大根おろしでさっぱりいただきます。

味変も存分にあってペロリと食べます。

美味しい。


・究極の和牛釜飯ご飯


最後の釜飯が豪華すぎて卒倒しそうになりましたよ。

キッラキラ。

和牛、いくら、蟹に雲丹。

美味しい。

出汁茶漬けにもできるようにお出汁も持ってきてくださいました。

出汁茶漬け好きだから嬉しい。



・柚子シャーベット


〆はさっぱりシャーベット。

めっちゃ美味しかった。
お肉の質もいいし、コースの作りもさすが。
締めのご飯のパンチがすごい。
とても楽しめました。

最高な福岡旅行の締めくくりになりました。


西中州焼肉 きらく焼肉 / 中洲川端駅天神南駅櫛田神社前駅
夜総合点★★★★ 4.0