【2023.11訪問】


息子と実家の両親と奈良


まずはこちらのカフェ


みやけ旧鴻池邸表屋


こちらは駐車場完備でとっても素敵。


夏はかき氷目当てのお客様で激混みらしいのですが

秋はゆったりした開店時間でした。




お庭が綺麗。


入口のお花もホンマ綺麗。


とりあえず珈琲


私は大好きな寒天。


白玉もたっぷりで大好き。



息子はセットの温かい紅茶。


ホットケーキ(朝の特別価格飲み物付きで500円)


息子の大好物

あんこと生クリームとシロップが添えられてました。



これは両親の頼んだ

フレンチどら焼き


どら焼きがフレンチトーストのように焼かれたもの。

ふわふわで美味しかった。

温かいのがいいですね。




これ美味しくてびっくり。(失礼)

しかも朝限定で飲み物付きで500円だったわ。

最高ですね。


雰囲気が良くて落ち着きます。


フレンチどら焼きは周年メニューなのかしら?




帰りは入口のお店で

和菓子を買って帰りました。


栗きんとんと

マロン大福パイ。


どちらも美味しかった。

最高です。


雰囲気良いところで

優雅な気持ちでお茶したい時にオススメです。





みやけ 旧鴻池邸表屋カフェ / 富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8