【2023年11月訪問】


美味しいものが食べたくて

お友達のオススメのお店へ突撃。


予約マストのこちらの福島のお店。


味とく家


阪神電鉄の福島駅からすぐです。

もちろん両方のJR福島の駅からも徒歩圏内です。



赤の暖簾がいいですね。
スッキリとしてて好みです。

入口で靴を脱ぐタイプ。
座敷のお席で落ち着きます。


私たちが予約してたのは、

9990円で飲み放題の特別コース


◇桃の果実酒

大好きな桃の果実酒も飲み放題メニューに入ってた!

嬉しい。



◆クリームチーズ煮凝り



初めていただきます。

クリームチーズの煮凝り。

美味しいです。


◆お刺身盛り合わせ

マグロ、シマアジ、ヒラメ、カンパチ、サワラ


お刺身も新鮮で美味しいわあ。





◆お肉

宮崎牛の昆布〆 黒胡椒の塩漬け フルーツトマト 玉ねぎのムース サラダ



お肉が美しすぎてうっとりですよ。

しかもめちゃくちゃ美味しかった。

トマトも美味しいし、玉ねぎのムースも最高。

二品目からこんな素敵なお肉が食べれるなんてテンション上がりまくりです。




◆お魚

ぶりの低温調理 50度 ペコリーノ(羊のチーズ)



冬っぽい一品。

写真で見るより実物の方が綺麗です。


ブリとチーズが合うんですよ。

美味しかった。




◆鴨

合鴨ロースと茄子のオランダ煮


これもめちゃくちゃ美味しかったけど

写真撮ってなかったみたい。



◆牡蠣

相生の生牡蠣


この牡蠣も美味しかった。

こんな美味しいものを食べさせてくれるなんて

最高すぎますね。


◆お魚

キンキの塩焼き


キンキの脂の乗りっぷりときたら
美味しすぎた。


◆鮑

三時間蒸し焼きバター醤油焼き


手のかかった一品。
丁寧な作りです。
3時間蒸し焼きにした鮑をバター醤油で焼いたもの。
柔らかい鮑と
大好きなバター醤油のコラボ。
もう夢中です。


◆揚げ物

醤油で焼いたヤングコーンのカツオ節まみれの豚肉巻き 

つくね蓮根はさみ揚げ



未だかつてこんな手の込んだ蓮根挟み上げ食べたことないよ。
ヤングコーンも美味しすぎる。



◆お鍋


そしてメインは肉団子鍋。

大好きな白菜がたっぷり入ってて最高です。

肉団子も美味しいし。


ほんと盛りだくさんで大満足。


この内容で飲み放題付き9900円は

お得すぎですね♪


ちょっと豪華な忘年会、新年会

女子会にもめっちゃオススメ。


めっちゃ丁寧に作られたお料理をいただけます。





味とく家日本料理 / 新福島駅福島駅中之島駅
夜総合点★★★★ 4.0