【2023.9訪問】

少しだけ涼しくなってきたので
美味しい焼鳥が食べたいねと
食べログ有名店の木鶏へ

予約して伺いました。

心斎橋駅から歩くこと数分。
お店は地下にありますよ。

最寄り駅は長堀橋なのかも。
心斎橋からもすぐでした♪


地下のお店って
階段降りる時、ワクワク感が溢れますよね。

この日は6500円のコースとアラカルトの合わせ技で。

ここは鶏を熟成させて、自分のとこで解体するんですって。
めっちゃ楽しみ😊



•はコースで
◆はアラカルトの追加分


•冷製ささみ山葵


お肉がピンクでめっちゃ新鮮。

美味しい。

ササミなのにとってもしっとり。




お皿もね、可愛いですよね❤️


◆刺身6種盛合せ
もも炙り 
ささみ昆布締め 
心臓 
砂ずり 
肝 
砂ずりのエンガワ



どの部位も美味しい。


お刺身新鮮でホンマ、美味しい😋

塩と胡麻油

醤油 ワサビ

醤油 生姜

のこのお皿もめっちゃ考えられてますね!



◆肝煮



お酒がきいててクリーミー。

美味しい肝です。


•焼鳥1 むね



• 酢モツ


•焼鳥2 手羽


食べやすいように切り込みが。
心遣いも嬉しいです。


•鶏ユッケ



味海苔で巻いて食べるんだけど
めっちゃ幸せ。


•焼鳥3 ねぎま


• 温かい出来立て豆富


あったかい出来立てのお豆腐。
優しい味が幸せです。


•焼鳥4 せせり



ジューシーです。
鶏の味が濃い。


• 野菜1 焼き枝豆バター醤油


これめっちゃ好み。

たまりませんね。


•有機野菜と鶏ハムのサラダ



ここでサラダ。
箸休め的になってて嬉しい。


• チキンコンソメ(鶏清湯)


旨味たっぷりのコンソメ。
文句なしに美味しいです。


◆ 親鶏もも炭火焼 



この炭火焼きめっちゃ好きです❤️

美味しいですねえ!



• 焼鳥5 肝


• 野菜2 ズッキーニ


チーズがズッキーニとよく合います。


•焼鳥6 つくね


たまらん。
めっちゃ美味しいつくねです。


焼鳥7 心臓


◆ かわ



焼き加減がいい。
美味しい皮です。


• 黄金のTKG お漬物


この卵

黄身がめっちゃ丈夫ですラブ

ちょっとやそっとじゃ破れないびっくりマーク

そんでめっちゃ美味しいんです飛び出すハート

たまらないですね。


•鶏スープ(鶏白湯)


〆はまた濃厚なスープ

めちゃくちゃ美味しい上に

冗談抜きで翌日お肌プッリプリになりました。


そして食後のお茶の湯呑みも鳥。

最高ですね♪



人気なのが納得なお店です。

コースの流れもいいかんじですし、
鶏の質がめっちゃいい。
焼きもタレも味付けも最高でした。

また季節変わったら行きたいラブ

ちなみに9月のメニューはこんな感じ



他にもいろんな値段のコースがありました♪




炭火焼鳥 木鶏焼き鳥 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
夜総合点★★★★ 4.0