【2023・7訪問】


浜松へ旅行!!


美味しいものを食べて食べて食べまくる旅です!

初日のお昼ご飯は、随分と前から予約してもらっていた

鰻屋さんへGO!!


鰻屋 麟


人気なお店で予約マストです。

OMAKASEさんからの予約でお昼のみの営業です。



というのも、近くの有名店

勢麟の2番手さんが任されてるお店で、

彼は夜は勢麟でお仕事をされているんですって。

めっちゃハードですねえ。


浜松駅から徒歩圏内。

灼熱の暑さだったので、私たちはタクシーで。

最寄り駅は新浜松駅なのかも。


細い道路を進んでいくとお店があります。




鰻を炭火で焼いて食べさせてくださいます。


メニューは

白焼つきの鰻重 の一択

7700円でした。

今後お値段上がってくのかもしれませんね。


私が伺った日は追加で

・うざく

・天然鰻と養殖物の肝

がありました。


私たちは奥の座敷のお席に通してもらいました。

座敷は落ち着きますよねえ。


さすが、静岡ですよね。

常に波波と注いでくださる冷たい緑茶が本当に美味しくてうっとり。

無限に飲めそうな緑茶でした。


この日の鰻を爽やかな大将が見せてくれます!


◆白焼


伊豆のすりおろしたばかりのワサビ

フランスのゲランドのお塩


白焼美味しすぎるー!

ワサビも別格ですよね。

お塩ともよく合いますよね!



◆肝焼き


天然の肝と養殖の肝と味比べ!!

全然味が違うんです!

両方美味しいけど、天然のものは別格に美味しかったなあ。



◆鰻重


まったりと待っていると鰻重の登場です。

炭火で鰻を焼くいい香りがするので、めっちゃテンションが上がります。

焼いてる時に鰻にたくさん穴を開けるからなのか

油がいい感じに落ちてて

外はパリパリ、身はふっくらの素敵な鰻丼の完成です!!


お米もすごいこだわりがあるそうで

鰻重によく合うように、昔ながらの製法で藁のママ干してから精米。

よく噛んで食べてくださいとのこと。


本当、鰻とよくあって美味しいです。

タレの味も好みでした。

またぜひ、伺いたいです!






量がしっかりあるので、最後、お米だけ少し残してしまいました。
心残り!
行かれる方はお腹ぺこぺこで挑むことをオススメします!


うなぎ / 新浜松駅浜松駅第一通り駅
昼総合点★★★★ 4.2