【2023.6訪問】


息子の漢検の帰りに


ラーメンからの梯子で寄りました。


息子はたこ焼きが大好きです。


お店の前で焼いてるこちらのお店に釘付け、夢中になり

食べたいアピールです。


天満から天神橋筋六丁目の商店街のかき氷屋さんに向かう途中にありました。


天神橋筋商店街から天神橋5の信号を渡って中崎町に抜ける商店街


天五中崎通商店街


うまい屋さん


店内にテーブル席、
店頭に持ち帰り用のたこ焼きスタンドを構えた昔ながらのたこ焼き屋。


歴史のある看板だ。


お店のメニューはこんな感じ。


夏になったらここにかき氷が並ぶのかしら。



8個を二つ。

お願いしました。


表面カリカリのたこ焼きはめっちゃ美味しかった。

ソースは各自自分で塗るよ。


私はソースなしで美味しく頂きましたが

息子はソースをウキウキ塗って食べてました。


美味しかった🎵

うまい屋たこ焼き / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7