【2023.3訪問】


北新地の人気のお寿司屋さん


高橋謙太郎





予約が人気すぎてなかなか取れないこちらのお店。

3ヶ月に一度1時間以内で、3か月の予約が埋まってしまうお店です。


今回はお友達が予約を取ってくれました。

嬉しい。

頑張ったけど、予約の確定にはなかなかならなかったのよね。

ありがとうございます。


次回の6月は私も頑張るわラブ



◇黒龍 梅酒 ソーダ割


この間、いただいて美味しかった黒龍の梅酒で。


この日の前半のネタですって。



◆しらすのメレンゲ 昆布だし


ふわふわの卵白としらす美味しい。

お出汁最高。


ここでぴちぴち元気な稚鮎が登場。


◆たいらぎがい


めっちゃ丁寧。

すっごく美味しい。


◆ガリと春キャベツと竹茗荷

美味しすぎて沢山食べてしまった。

なくなるとスッと知らぬ間に補充してくれるところが好き。



◆桜餅に見立てた鯛の子



さくらの葉の香りがほのかにうつっていて

鯛の子がめっちゃ美味しい。



◆春子 かすご 真鯛の子供 90gくらい


綺麗なビジュアル
春子
名前も春っぽくて本当にいい。


◆白甘鯛



◆あん肝の手巻き


これは絶品やと思う。
美味しい。


◆サクラマス 今日の一番高価なネタ


とろけます


◆赤貝と筍 梅と海苔のソースをつけて


◆ズケ



◆かまさき

ピカピカ めっちゃ美味しい



◆稚鮎







◆アオリイカ




◆インゲン胡麻和え ホタルイカ添え



インゲンが想像以上に美味しくて驚く。
胡麻もめっちゃ丁寧に煎られてて香ばしい香り。
しかも煎りたて。


◆コハダ


ピカピカのコハダ
美味しいです


◆白魚 蒸したて



◆キンメ


脂が美味しい


◆蛤



沢山噛んでもずーっと美味しいよって言われたので

できる限り噛んでみたけど、本当にずーっと甘くて美味しかった。



◆ワカメのお味噌汁


ワカメが私が思うものと全く別のものになってた。
至高のワカメだった 笑


◆巻き寿司




◆追加 ネギトロ


◆米米プリン


これ好き。
優しい味。






今回も最高だった。
また予約頑張るデレデレ


髙橋 謙太郎寿司 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
夜総合点★★★★ 4.8