【2023.3訪問】

大好きな神戸の

三宮の駅からタクシーで5分くらい。
バス停もすぐそばにあります。
歩けない距離でもないです。

私は普段は行きはタクシー
帰りはバス
が多いですかね。

ここの夜の割烹も最高に美味しいのですが
お昼に食べれる旬の果物のかき氷と作りたてのわらび餅は絶品。

そんなお昼の甘味処の時間に
不定期で期間限定のスイーツコースをしてくださいます。




予約解放日にせっせと電話予約を頑張って
予約をとりますラブ

ちなみになかなか電話は繋がりません 笑



◆この日のコースのメニュー


◆牛すき焼き丼

これ、めっちゃ美味しいんですよ。

1番最初に食べるからか、猛烈に美味しいんです。

味のバランスは完璧ですよ。



◆苺のかき氷


◆苺大福


目の前で苺と餡子が整列して

ふわふわのお餅に包まれていきます。


この席からの眺めは最高でした。



そしてふわふわでモチモチでジューシーな苺大福。
美味しいしかないですよね 笑


◆白味噌腕


この日は穴子。

大福からの白味噌腕。

お出汁も美味しくて、甘いからのしょっぱい。

無限ループの出来上がりですよね。



◆甘味八寸盛


パフェ
ほうじ茶ブランマンジェ
いちごシャーベット ミニキウイ
あまおうコンポート 白キクラゲ
シフォンケーキ
きくちのまんま
恋みのり
まりひめ
能勢 しずく
古都華
空浮

ほおずきトマト
最中 鳴門金時あん
蘇 飛鳥時代から食べられてるチーズのような




豪華すぎて、衝撃。

白いのに包まれた苺の甘いこと。

最高ですね。




ブランマンジェもほうじ茶味で美味しい


もなかも美味しいなあ。





苺大きい🍓








◆茶蕎麦


苺八寸からの茶そば。
この茶そばのかけ汁がめっちゃ好みだった。
桜海老の揚げたのが最高。
なんて至福。



◆苺ミルク


〆は苺ミルク。



ここの苺ミルクはホンマに美味しいんですよね。



ご馳走様でした。


次回は夏にマンゴーと桃だったかな

うろ覚えなんですけど

またスイーツコースされるっておっしゃられてました。


来月からはまたかき氷も始まるし、また伺わなきゃピンクハートピンクハート


楽しみピンクハートピンクハート


予約は頑張らなきゃいけないけど、

めっちゃ美味しいのでオススメですよ♪


日本料理 / 新神戸駅春日野道駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.0