【2023.2】


白馬でスキー


スキー後の子供達はお腹が減っているようで

ゲレンデでクレープを必ず食べ、それでも足りなさそうなので

ササッと美味しい手打ち蕎麦を食べれる


道の駅白馬によく行きますラブ



白馬のキャラクター
テンション低めな白い馬ですね。


白馬のお蕎麦屋さんはお昼のみの営業が多いのかな❓

ここは6時半ラストオーダーの通し営業なのでありがたい。


スキー後の夕方によく行きます。

あまり遅くなるとお蕎麦は売り切れてしまっているので

お蕎麦狙いの方はなるだけ5時前に行ったほうがいいかもですね。



メニューはこんな感じ。
手打ち蕎麦以外にもうどんや定食や丼が充実してます。


券売機で買いますよ。
現金のみですね。

入口のところでソフトクリームも売ってます。



◆天ぷら蕎麦 大盛

私は天ぷらそばが好き。
天ぷらはエビとピーマンとエリンギ。
天ぷら最高だぜ。

蕎麦は大盛りにする派です。


こんな感じの細めのお蕎麦です。


◆とろろ蕎麦 冷 大盛


こどもたちは、いつもこれ。
息子は大盛。
娘は普通盛り。

お蕎麦を堪能して大満足。

ちなみにこの日、主人はとんかつ定食食べてました。
白馬の豚で美味しいんですよね。


◆ぜんざい
美味しい紫米のお餅が入っています。



道の駅 白馬食堂 / 神城駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8