【2023・1】

 

アフタースキーでラーメン

 

今回はレンタカーなので自由自在

 

今回はインスタで見つけて

大絶賛されてた夜9時オープンのお店

 
小樽・花園の楽々亭
 
ラーメンのスープが鳥と豚骨の2種類が選べるお店。
おにぎりもオススメ。

 

繁華街っていうか

歓楽街って言う感じの街中をせっせと雪道を歩きます。

 

お店は手前がカウンター

 

奥が2テーブルの座敷

 

北海道で食べるラーメンは本当に美味しい。

 

おにぎりも大絶賛だったから

おにぎりも筋子を頼む。

 

 

 

私のラーメン

あっさり 鳥スープ 醤油

 

主人のラーメン

とんこつ 塩

 

そしておにぎり 筋子

デカい

 

え、250円❔

本当に❔

 

対比がおかしい 笑

 

そして美味しいおにぎりだった。

にぎり加減も塩加減も良き。

塩がキツめが好きな主人はとっても好みだったみたいでますます大喜び。

 

 

麺はこんな感じ。

スープのお味もめっちゃ好み。

美味しいわあ。

私はやっぱり鳥スープの醤油味が好き。

 

キクラゲが入ってるのも好き。

私はラーメンレビュアーではないから詳しいことは書けないけど

美味しい、好みのラーメンでした。

 

そしておにぎりもマスト。

大きい美味しい幸せも噛み締めてほしい。

お米も甘くて美味しいご飯だった。

 

 

楽々亭ラーメン / 小樽駅南小樽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8