【2022.11訪問】


別府温泉で子供が喜ぶ宿で検索かけたら

出てきた杉乃井ホテル。


めっちゃ大箱の温泉リゾートでした。

バイキングと棚湯が凄かった。



まずは晩ご飯


チェックインの際に大まかな予約時間を決めます。

私たちは17時30分の予約。



会場は沢山あるみたい。



着席するなり、

飲み物についての説明を受けました。


テーブル席の周りをぐるっと囲む形でお料理は配置されています。

お子様コーナーも充実してて

子供たちも楽しそうでした。


丼コーナーの鰻丼に主人が驚喜。

多分3回はお代わりしてた。

そんなに鰻が好きだったの?

知らなかったよ。



大分名物のカボスを使った

カボスうどん。

これは娘が気に入ってた。


キッズコーナー。


キッズコーナーの

冷やし焼き芋とパリパリ皿うどんにも

娘は喜んでたなー。



無料のお刺身。

めっちゃ美味しかった。

ちなみに無料とあるのは有料の注文式のお刺身もあるからです。

我が家は無料のお刺身で充分楽しめました。


◆冷製オードブル


ハムもチーズも充実


◆地鶏のとり天



文句なしに美味しかった


手羽先と椎茸の煮物も美味しかったな。




豚肩ロースのグリルも
秋野菜のクリーム煮も
ブイヤベースも
美味しかった。




息子が気に入ったのは

なんと言ってもステーキラブ


5回くらいおかわりして喜んでた。






中華も充実してた。

私の大好きなカシューナッツ炒めがあったよ。


お寿司もリクエスト制。


カンパチが嬉しかったな。


息子のリクエストのお寿司。



ちょっとした一皿も充実してた。


郷土料理のだんご汁もあったよ。

汁物好きの主人は大喜び。



デザートコーナーもすごかった。


カボスゼリーがあるところが大分だよね。


アイスはハーゲンダッツ。


横にはソフトクリームの機械もあったよ。



なんかすごいバンキングだった。

これは人気だろう。


我が家もみんなここのホテルのファンになった。

杉乃井ホテルその他 / 別府駅東別府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8