【2022・10訪問】

 

京都のモンブランの有名店

 

アッサンブラージュ・カキモト

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと行きたくて長らくBMしてましたけど

このたびようやく伺うことができました。

 

京都の寺町にあるこちらのお店。

 

お店は12時オープンですが

私たち家族がついた11時45分にはもう2組先客がいらっしゃいました。

ギリギリ、1回転目の入店です。

 

12時に開店し、丁寧に一組ずつ店内に案内されます。

手前にショーケース。

奥がカウンターのイートインスペース。

 

 

 

ショコラも美味しいようですが

今回はモンブラン一択!

 

お酒も美味しそうだけど

今回はお茶で!

 

そしてイートイン限定のデザート

・フューチャーミュージアム

チョコレートをメインにしたシェフのスペシャリテ

 

・ル、ジャルダン

ピスタチオとイチゴと大葉、フランボワーズ

 

 

 

ここは迷わず、スペシャリテで!

 

チョコレートも買って帰ればよかったなーと今シミジミと思っています。

買えばよかった。

 

 

娘はショコラショー

 

◆モンブラン

 
子供たちは、モンブラン
土台がメレンゲの娘が好きなタイプ
大絶賛で瞬殺してました。
 
とっても美味しかったようです。

 

 

 

 

◆フューチャーミュージアム

グレープフルーツベースの美味しいソースをかけて

まぜまぜしていただきます!

複雑な味!

めっちゃ美味しいです!

 

 

◆紅茶

 
主人はアイス珈琲。
美味しい珈琲だったようです!

 

 

 

お庭も素敵!

 

ここのモンブランは一年中ありますが

秋になったら、普段以上に魅力的に見えますよね!

 

また是非、伺いたいです!

 

 

アッサンブラージュ カキモトケーキ / 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)
昼総合点★★★★ 4.0