【2022・7】

 

沖縄旅行の3日目~

 

この日はこの旅行のメインイベント~

慶良間諸島に行く船を予約していました~

 

その昔、慶良間に鯨を見に行ったことは

あったけど、

慶良間諸島の辺りの島には

未上陸。

 

とりあえず、渡嘉敷島に目星をつけて

1ヶ月前から船を予約していましたよ。

 

ところが、前日

マリオットのホテルプールで

やたらめったらハッスルしていた息子

なにやら、ダウン。

メインイベントの日にダウン。

 

子連れあるあるですよね笑い泣き

 

息子は、とってもだるそう。

 

ここで無理して、発熱されて

このご時世、帰りの飛行機に

乗れなくなっても困るので、泣く泣く渡嘉敷島諦めました。

 

そしたら、ホテルの朝御飯を

いつも以上に満喫しましょうかねと。

 

今回、主人がオススメされて

取ってくれたホテルは

子連れにめっちゃ優しいホテルなんですよ~👍️

 

国際通りのはしっこにある

ホテルオーシャン

 

モノレールのおもろまちから徒歩圏内だし
国際通りのはしっこだから、車も便利。
 
そして、朝御飯がすごいんですよー!
 
お部屋の案内は今度にして
今回は朝御飯のご紹介です~。

 
沖縄料理がずらーっと。
ラフテー好きの主人はウキウキ何度もお代わりしてました。
 
私はチャンプルー系と
人参シリシリがお気に入り。
 
揚げ物コーナーには
もずくの天麩羅
さつまいもの天麩羅
タコミート
 
娘はもずくの天麩羅が大好物。
大喜びで、毎日食べていました。
 
 
美味しいお茶も牛乳も
ジュースもあるよ。
 
私はここのデトックスウォーターがお気に入り。
めっちゃ美味しいんですよね。
 
珈琲紅茶のコーナーには
トッピングも充実。
 
生のミントや
レモンバームがおいてあるのチュー
好きです!
 
子供達が大喜びしてたのは
スロージューサーで作る
フレッシュジュース
 
人参とパイナップルとオレンジがおいてあったんですけど、私は人参多めの3種類が好きです。
毎日飲みました!
 
サラダコーナーも充実。
ドレッシングとかマヨネーズがすごく美味しい。
 
パンも自家製なんですよ!
 
キッズコーナーも
めっちゃ可愛い!
子供が好きそうなメニューが並んでいます。
 
主人はカレーも
気に入ってモリモリ食べてました。
 
私の大好物の
ジーマミー豆腐と
娘の大好物の
もずく酢がありました。
嬉しいピンクハート
 
ゆしどうふ
中身汁
 
沖縄そば
めっちゃ力入ってました!
麺も2種類。
スープも2種類。
美味しくって、毎日いただきました!
 
そして、子供達が一番喜んだのが
朝から食べるかき氷。
私も毎朝、沖縄ぜんざいいただきました。
美味しかった!
 
◆私のとったやつ
 
最高にヘルシーで
めっちゃ幸せ。
野菜のお料理も充実してるので
とってもありがたいのです。
 
 
 

 また、是非、泊まりたい。

ホテルオーシャン★

ホテルオーシャンその他 / 安里駅牧志駅おもろまち駅
昼総合点★★★★ 4.0