【2022・7訪問】

 

お友達とオシャレしてイタリアンへ~!!

 

大阪・天満橋の

sfidaanuへと生まれ変わって開店したとのことで

ウキウキ予約してお伺いしてきました。

 

anu

お店構えがめっちゃオシャレ~。

 

 

 

店内はカウンターとテーブル席。

私とお友達は2人カウンターで横並びで座らせてもらいました。

 

カウンターの前にはこんな素敵な緑。

夏っぽくて、めっちゃいいです~!

 

お料理はお店の方がおススメしてくださった

★ペアリングコース

~季節に合わせたシェフ厳選の食材構成されるデザートを含む11品のコース~

 

 

 

 

◇乾杯のスパークリングワイン

フランチャコルタ

Cadel Bosco

 

暑い日にぴったりの

スッキリとした美味しさ。

 

 

◆山梨県のきみひめ

とうもろこしのスープ

お塩と水のみ 素敵な土鍋

 

お塩と水のみなのに

濃厚なとうもろこしのスープ

まるで生クリームが入ってるかのような

濃厚さなのに、スッキリとした美味しさピンクハート

 

 

◆剣先イカ キャビア

ソースにこだわり マイクロセロリ

ソースが腸で作られていてスッゴク美味しい

野菜とすごく合う~ピンクハート

 

 

◇ピノ・ノワール

ニュージーランド

 綺麗なピンク。

 

 

◆新玉ねぎ 淡路島生まれの甘玉ちゃん

チーズケーキ

玉ねぎの皮のキャラメルソース

パウダーも玉ねぎ

 

 

ソースも玉ねぎ!

チーズケーキなのに玉ねぎの旨味が!

美味しい~

可愛い~ 

旨味が濃厚すぎて美味しい

 

 

◇ピノ・ノワール 白

北海道産のモンガク谷

北海道のワイン

毛ガニにあわせてくださったんですって。

 

◆北海道の毛ガニ

フルーツトマトのパスタ

 

毛ガニ濃厚。

フルーツトマトあまーい。

美味しいです!

 

 

◇イタリアの赤ワイン

シチリアの繊細な赤ワイン

葡萄の種類ゼレロマスカレーゼ

農薬使ってないナチュールワイン

 

 

◆燻製された琵琶マス ディル

ロレインレタス

今が旬の琵琶マス

発酵バター

 

琵琶マス美味しい〜

発酵バターと合いますね。

 

 

 

 

◆フォカッチャ

 

自家製のフォカッチャ

たまりませんね

 

◇白ワイン

PRAGER 

レモン果実系

ハーブ系

スパイス

さらっとスッキリ

 

鱧に合わせたワイン。

 

 

◆淡路島 鱧 柚子 パスタ

白ネギと鱧のオイルベースのパスタ

 

白ネギと鱧のパスタ。

冷めないように丼のような深いお椀に入っての登場。

熱々のパスタを熱々で堪能。

器のこだわりも好きです。

 

 

◇ANSELMIさんの作った白ワイン

香りが熟したトロピカルフルーツ

北イタリア 果実味の強い

 

鮎とメロンに合わせたワイン。

本当に鮎とよく合いました。

 

 

◆鮎 メロン

93度で、6時間コンフィ

奈良県の鮎

 

立派な鮎。

丸々太ってて美味しそう〜。

 

 

93度でじっくりコンフィされているので

骨まで食べれる鮎。

内臓の苦味も美味しい。

上にメロン。

最高に美味しい。

 

 

◇赤ワイン 女王様

ヴィンテージ

 

今日のメインに向けて

赤ワイン。

 

◆パン

 

お肉のソースと一緒にいかがですか?

とパンをすすめてもらったので

もちろんお願いしました。

パン大好き。

 

◆岩手県 門崎丑(かんざきうし)

 

今日のメインは岩手県。

門崎丑。

めっちゃ楽しい。

 

特製の七輪で炭火で

美味しく焼いてくださいます。

 

 

 

めっちゃ綺麗な赤い色。

このお肉ね。

ここ食べたお肉の中で一番美味しかった。

赤身の味が良すぎて言葉が出なかった。

ソースとよく合います。

パンもペロリ。

 

 

◇クリスチャンセネさんの

2000年のビィンーテージのシャンパン

 

〆はシャンパン。

しかもミレニアムイヤーのヴィンテージ。

琥珀色になってるよ。

 

 

めっちゃ美味しい〜❤️

 

 

◆焼きanugiri

 

ヴィンテージのワインに合わせるのは

焼きおにぎりではなく

焼きanugiri

焼き加減も上のスパイシーなお肉も

美味しかった!

 

特に焼き加減、最高★

 

◆パイナップル ライム パッションフルーツ

氷菓子とパンナコッタとエスプーマ

 

 夏っぽい一皿。

パッションフルーツ大好きなので

ホンマ好みのデザートでした!

 

 

 

◇〆ののみもの

 

 

5種類からセレクト。

 

 

 

 

小菓子はくるみのヌガー

あの有名店のあのお菓子より

100倍美味しいピンクハートピンクハート

 

 

最後に絵画のように

美しくディスプレイされた

この日の野菜たち。

 

お料理も

温度、香り、食感、季節感

全てが最高。

 

 

ペアリングのワインもめっちゃ面白かった~!!

 

お酒があんまり強くない私は

めちゃくちゃ少量でのペアリングをお願いしました!

私の希望通りめっちゃ少量にしてくださいましたよ!

ありがたや!

 

最高に美味しいイタリアン。

大阪に登場ですね~👍️

 

是非、また、伺いますピンクハートピンクハート

 

 

 

 

anuイタリアン / 天満駅扇町駅大阪天満宮駅
夜総合点★★★★ 4.0