【2022・6訪問】

 

神戸で女子会!

この日の気分は海鮮!!

 

人気そうなお店を予約してもらいました~!!

 

 

 

キッラキラのイクラ丼が有名な

海鮮問屋 三宮 セリ壱

 

 

 

阪神電車の元町駅の駅前でした。

三ノ宮駅からも十分徒歩圏内でした。

 

地下のお店ですね。

とっても賑やかで素敵な雰囲気ですね。

店内には生け簀もあって

とっても賑やか!!

 

満席です!!

カウンター席もテーブル席も座敷席もありますね。

 

 

◇こぼれ升スパークリング

BOUQUET D'OR BLANC

白のスパークリングはたっぷり升にこぼれるほど!

わーい!

やっぱり女子会はシュワシュワがないと盛り上がらないですよね!

 

日本酒も豊富で

いい感じのラインナップでしたよー!

 

 

◆浜焼

・かに味噌甲羅焼き 


・青森/三陸産 活ホタテ 
・白はまぐり 2個 
・車海老 踊り焼き 2個

 

机の上の素敵なコンロで焼いていきます!

 

カニ味噌もグツグツしてめっちゃクリーミーで美味しかったし

蛤はとっても大きかった!!(蛤は蝶ガイを外すのが少し難しかった 笑)

 

帆立も最高!!

 

 

海老もプリップリ!!

この海老は生きたままでてきましたよー。

新鮮だから甘くておいしい。

皮も再度焼いて、パリパリいただきました!!

美味しい~!!

カルシウム~♪

 

◆泳ぎアジ刺身

 

この鯵もすごく新鮮で、ピチピチ動いていました。

生け簀にいたお魚なんですね。

身がしっかりとしてて美味しいです。

 

◆北海道厚岸産 活 生牡蠣 

生牡蠣好きなので、あったら頼んでしまいますよね。

こちらもクリーミーで美味しいです!

たまらーん!!

 

このお料理に日本酒は合うでしょうね!

 

 

◆えび天出汁巻き

 

こちらの出汁巻、海老天がはいってるんですよー!!

めっちゃお出汁が良かった~!!

イクラともめっちゃ合う~♪

 

 

◆生うに牛肉巻き

 

雲丹も好き!

お肉も好き!

お寿司も好き!!

 

迷わず頼みました。

大満足です。

 

◆活 蝦夷アワビ&明石昼網 活たこ 刺身

 

明石のタコ!!さすがです!

美味しすぎた!

鮑も最高です!

肝もついててうっとりです!

鮑は少し炙って食べても美味しかったです。

 

 

◆雲丹と黒トリュフの卵かけご飯

 

卵と雲丹、スライスした黒トリュフと特製出汁

雲丹とトリュフ、間違いない組み合わせですね!

 

 

◆ワッショイ!!バカ盛りイクラこぼれ丼~北海道産大粒いくら~ミニサイズ

目の前でキッラキラのイクラを盛り付けてもらうスタイル。

いきなり店内のBGMがサブちゃんに変わり、ワッショイムードになります 笑

明るい話題の時には、是非おススメです~♪

 

◆セリ壱漁師汁

 

〆は漁師汁!

すごくいいお出汁が出てて、お魚もたっぷり!

お腹もほっこり温まってすっごく美味しかった~!!

 

 

 

ここは、美味しくて、楽しいお店ですね!!

海鮮も新鮮で、お値段もリーズナブルですごく良かった!!

 

 

 

 

 

海鮮問屋 三宮 セリ壱居酒屋 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.7