【2021・12訪問】


毎月楽しみにしている

肉好き4人の会


肉食女子会


美味しい牛肉を食べるのがテーマの会です


2021年の最後を飾ったのが

大阪・池田の

遊食処 一夢庵


夜は完全予約の貸し切りです。
昼はお得にランチを楽しめます。

お店は古民家を改装した素敵なふんいき

まず、献立表を熟読します(笑)

お名前付きの献立表がそっと置いてありました。


寒い季節、こういうストーブ
ありがたいですよね✨


みんな大好きな
スパークリングワインで乾杯です。

ピンク色の可愛いのでした。

まずは前菜
季節の前菜は鮭
マリネの感じがとっても好みです。
酸味がとっても好きなのです。

続いてスープ
人参のポタージュ
寒い季節のポタージュってご馳走ですよね✨
大好きです。

お次はサラダ
野菜たっぷり。
美味しかった。

ここらでステーキの準備が始まりました。

焼き野菜をモリモリ食べながら
(ちなみに焼き野菜も美味しい。)

ステーキに想いを馳せていたら
お肉が出てきた!

京都産の黒毛和牛
めっちゃ綺麗目がハート
べっぴんさんピンクハート

熱々を楽しめるように
何回かに分けて持ってきて下さいます。
ガーリックチップも美味しすぎて
お代わりしましたよ☺️

めっちゃ美味しいステーキでした。

〆はガーリックライス。
美味しいピンクハートピンクハート
更にガーリックチップをのせて頂きました!


デザートは果物。

美味しいお肉でした!

でも食いしん坊の私には
ちょっと足りなかった!
勿論別料金でいいから、お肉追加させて欲しかったなぁ!

冷凍の牛スジ肉が売っていたので
買って帰りました。
牛スジシチューにして頂きました!
美味しかった~ピンクハート



遊食処 一夢庵居酒屋 / 池田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8