【2021・6 訪問】

 

 

昔から京都の夏の風物詩として

親しまれてきた「川床」

 

川岸に高床式の床を構える鴨川の

納涼床と違って

 

貴船の川床は

手を伸ばせばとどく程

水面から近く

 

マイナスイオンがたっぷり~

 

清流のせせらぎも

キラキラ水面に反射する光も

鳥の声も本当素敵

 

今回はそんな

貴船の川床へお邪魔させていただきました!

 

本日1日からオープンした

こちらのお店

 

水源の森 天山

 

川に向かって階段下りていくと

とっても素敵な世界が広がっています!

 

 

川のせせらぎがすごく素敵~ピンクハートピンクハート

 

 

京都市内は蒸し暑かったけど

ここはもう本当に快適!!

涼しくてマイナスイオンがたっぷり!!

ラムネも輝いてて素敵!

 

 

 

貴船御膳と

牛まぶし御膳を

いただきました~

 

貴船御膳¥5980

牛まぶし御膳¥3980

 

貴船御膳は

・先付け3種

お刺身も3種類!

 

・鮎の塩焼き

・素麺

この素麺可愛い盛り付け!

 

・天麩羅

天麩羅サクサク!!

 

・ご飯は梅じゃこご飯

 

・デザートは豆乳黒ゴマプリン

 

鮎も天然でめちゃくちゃ美味しかったし

お刺身もお素麺も最高だった!

 

黒子プリンはプリンプリンで

美味し過ぎた❤️

 

 

 

◆肉まぶし御前

先付と

お肉のご飯!

出汁茶漬けにもできてテンションがあがります!

 

 

ラムネも輝くこの最高の

ロケーション✨

 

コレが6000円以外なんて

お得すぎて衝撃です💥

 

 

お食事以外では

糸ピンスも楽しめます!

 

こちらもすっごく美味しかった!

このデザートだけでも利用できるみたいですけど

これだけ食べようとすると館内利用になって

300円払うと川床利用ができるみたいですよー!

おススメですピンクハート

 

 

水源の森天山

京都市左京区鞍馬貴船町18-2

☎️075-741-5678

予約可能時間

16:00~20:00

DMでも予約可能なんですって✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴船 水源の森 天山懐石・会席料理 / 鞍馬駅
昼総合点★★★★ 4.0