【2020・12訪問】
 
去年の12月に美味しい焼鳥屋さんがあるよと教えていただき
ウキウキ伺ったのは
 
西宮の
炭火焼鳥 阪森鶏輔
 
苦楽園が最寄駅のようですが
私たちは阪急夙川の駅からタクシーでうかがいましたよ!
タクシーですぐでした!
 
お店はオープンしたばかりでピカピカ!!
2020年12月14日にオープンしたお店。
 
カウンター席と
テーブル席
奥には個室もありましたよー。
 
 
コースターもめっちゃ可愛い!!
 
すごく綺麗~ピンクハートピンクハート
 
 
◇白州のジンジャーエール割
 
こちらのお店
「ハイボール自分でスペシャル」
という、ウィスキーを量り売りしてくれるメニューがあるんですよ!
飲んだ分だけ支払うシステムです。
自分好みでいただけるのでポイント高いですよね!
 
私はジンジャーエールを別に頼んで白州をいれましたけど
氷とお水はついてきてましたよ。
 
 
◆鴨たたき
これはアラカルトから
めっちゃ綺麗な鴨!
すっごく新鮮で美味しかった~ピンクハートピンクハート
 
 
◆焼鳥は「さかもりコース」4980円でお願いしました!
 
 
 
・前菜
 
・胸ムネのブルスケッタ
・地鶏と寿節野菜のお浸し
・極上 鶏白湯スープ
・生野菜
 
見た目も可愛いですピンクハートピンクハート
 
イクラの載ったブルスケッタ
鶏ムネ肉とイクラが合いすぎる~ピンクハートピンクハート
 
鶏スープもめっちゃ美味しい!!
【でも、めっちゃ熱い!!火傷注意!】
 
薬味は右から
塩・山椒・カラシ・ゆずこしょう・しょう油
 
・鳥刺し
 
砂肝
レバー
ささみ
白肝
ムネたたき
モモたたき
 
めっちゃ綺麗~!!
美味しい~!
しかも一切れが大きい!
大満足の一皿です!
 
 
・ネギマ
 
お待ちかねの焼鳥です!
こちら食パンの上に焼鳥が置かれていくんですよー!
 
えー!
これパンもめっちゃ美味しくなるやつですよね~ピンクハート
誘惑の悪魔のパンですね 笑
 
ネギマも一串がボリューミー!!
炭火でとーっても素敵に焼かれているので美味しい!!
 
・地鶏とパプリカの南蛮酢漬け
 
途中でさっぱりと酸味のきいた南蛮漬け。
南蛮漬け大好きなんですよー!
 
・手羽中
 
最高な焼き加減。
表面パリッと、なかはゼラチン質を感じられる焼き加減が神!
鶏の美味しさが最高!
 
 
・花つくね
 
いきなり現れた
色とりどりのつくね!
 
めちゃくちゃ可愛いですやん!!
しかも自家製マヨネーズが絶品!
これは美味しい!
つくねも大好きなんですよ~ピンクハートピンクハート
 
 
・地鶏のあんかけ茶碗蒸し
 
卵もいいやつですね!
いいお出汁と良い卵で口当たり最高です~!!
美味しい~!!
 
 
・ぼんじり
 
ジューシー!
ボンジリ!
コラーゲン!
最高!
美味しい!
 
 
 
◆ずんだ豆と小芋のコロッケ
こちらもアラカルトから
 
写真で想像するより結構大きいんですよ。
可愛い真ん丸のコロッケ。
しかも、中身は綺麗なグリーン!!
 
ずんだ大好きなので
嬉しかったです!
 
・白肝
 
手前が白肝です。
白肝って珍しいですよね!
フワフワで美味しいです!
新鮮だから旨味しかないですよ~ピンクハートピンクハート
 
 
◆枡ポテト
こちらもアラカルトから
このポテトフライ、大人なポテトフライだったんですよ!
トリュフオイルが最高でした!
香り高い素敵なポテト!
手が止まらなくて困りました!
 
 
・卵かけごはん
〆は、玉子かけごはん!
 
めっちゃ素敵なビジュアル!
最初にご飯と白身が混ざっててフワフワなご飯の上に
綺麗な黄色な黄身がオンザライス!!
そのうえにイクラ!!
 
完全無敵な卵かけごはんですよー!!
めっちゃ美味しかった!!
黄身の味が映える!!
 
 
 
・安納芋とバニラアイス
 
デザートまで手が込んでるわあ!!
美味しいです!!
 
 
 
コース料理のお店ですけど
アラカルトも充実してて、すごくいいお店でした!
 
お店の看板料理の焼鳥も
炭で丁寧に焼かれていて
めっちゃ美味しいかった!!
絶品の焼鳥が大きいのもめっちゃ好み!!
 
個室もあるし
使い勝手もいいですよね~!!
 
また是非、伺わせていただきます!!
 
 
 

炭火焼鳥 阪森鶏輔鳥料理 / 苦楽園口駅夙川駅甲陽園駅
夜総合点★★★★ 4.0