【2020・11訪問】

 
春日大社にお参りピンクハートピンクハート
 
お腹が減った頃合いで出てきた
こちらのお店。
 
春日大社へ向かう参道にありました。
 
どうやら、春日大社に奉納された塩や酒を使用した料理などを提供する
春日大社直営のお店のようです。
 
 
 
お昼がまだだったので
万葉粥の文字に惹かれここでお昼にすることに。
 
ここは前会計制。
 
何食べようかな~!?
 
 
◆大和名物膳 私
◆万葉粥 両親
◆手作りよもぎ団子 息子
◆柿の葉寿司 娘
 
を注文!!
 
注文してお金払ったら、席で待ちます。
 
 
 
◆柿の葉寿司
 
◆よもぎ団子
 
ヨモギ餅美味しかった!!
小豆最高!!
 
◆大和名物膳
 
 
この万葉粥が我が家的にめっちゃヒット!
 
お粥の中に枝豆、エノキ、なめこ、昆布。
昆布だしと白味噌の美味しいお味。
 
ってかこちらの万葉粥、毎月味が違うんですって!!
11月のこの時は、きのこ!
 
 
 
 
毎月変わるなら、全部コンプリートしたい気持ちです!
この時も、子供たちが猛烈に食べたので、
結局2回、買い増しをし、親子3人でしっかり3杯の万葉粥をいただきましたとさ。
 
 
 
こちらは柿の葉寿司。
 
娘が気に入りすぎて
私の分も全部食べました!
帰りしなにこちらの柿の葉寿司がどこの柿の葉寿司か聞きました。
 
 
お庭も綺麗でさすがです。
春日大社直営と聞いて激しく納得。
 
 
とりあえず、1月の七草粥と
3月も桃の節句の粥と
4月桜の粥を食べたいなー!!
 
また行こう!!
 
 
 
 

春日荷茶屋甘味処 / 近鉄奈良駅京終駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8