【2020・10】

 

 

とらや一条店まで、来たので帰りにパンでも買って帰りましょうと

 

寄ったのがこちらのお店

 

boulangerie Artisan'Halles

ブーランジェリー アルチナザル

 

上京区にある河原町今出川交差点付近にあります。

駅にしたら私は今出川の方から歩いてきましたけど

出町柳駅からも近いでしょうね。

ちなみに私は帰りはバスで河原町駅まで一直線でした。

なかなか便利な立地です。

 
オシャレな店構え

 

そして

現金のみのお店なので皆様、要注意ですよ!!

 

私は普段、結構、財布を持ち歩かないことが多いので

肝が冷えました笑い泣き

 

今出川の方から来たので気付かなかったのですが、

大通りに出たら、ちゃんと銀行がありました!!

ありがとう銀行!!ありがとう出町支店!!

我がメインバンクよ!!

無事に出金できたので事なきを得ましたが、

やっぱりお財布は持ち歩こうと心に決めました。

 

今、思えばすぐそばに郵便局もありました 笑

 

 

きちんと道中予習して参りました。
ハード系のパンが美味しいとの評判です。
ハード系のパンを中心に選びます。

 

さあ、おうちでランチでいただきましょう!!

 

小ぶりのバケットにモッツアレラと生ハムとオリーブオイルを挟んだサンド

絶品です!!

たまらん!!

無言で一気に食べました。

ここの近くに住んでる人、めっちゃ幸せですやん!!

 

ベーコンエピもサイズは可愛いですけど

マスタードとベーコンの塩味とバケットのバランスが神!!

最高!!

 

栗のパンも最高!!

クロワッサン生地もすごく美味しい!

語彙力なくて申し訳ないけど

サクサク感がすごく繊細で軽い!!

栗も濃厚です!!

 

 

 

翌日の朝ごはんにバケットを

 

あまりの美味しさに主人感激!!

小麦の味がすごい!

一瞬でほとんど食べられてしまいました!!

バターと合うわー!と主人、大喜び。

長くて持ち運びが面倒なバケットを大阪まで持ち帰ったかいがありました。

 

 

 

娘にはチョコクロワッサン

 

息子にはあんぱん。

 

子供たちも大喜びでいただいてました。

 

 

本当に京都は美味しいパン屋さんが多いですね。

また是非伺いたいお店が増えました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルチザナルパン / 出町柳駅今出川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9