【2020・9】
 
毎月恒例の肉食女子会。
 
2020年9月のお店は
大阪・北新地の
肉割烹 山口
 
素敵な会員制クラブのような店構え。
ウキウキしますね!
 
こちらのお店は二部制でしたよ!
確か18時~と
20時30分~でした!
【今は自粛期間で二部制ではないかもです】
 
私たちは20時30分~の予約でした。
当たり前ですが、
18時~のお客様が終わらなければお店の中には入れません。
なのでギリギリ、オンザタイムの到着が好ましいんだと思います。
 
 
テーブル席に4人で座り乾杯です!!
さすが新地。
いい感じのシャンパーニュを出してくださいました!
 
飲み物メニュー

 
 
 
 
 
このワインクーラーがとっても素敵でうっとり。
漆塗りなんですよね。
 
まずは立派なマツタケを見せていただきました!
この日のマツタケは和歌山・高野山の松茸!!
 
 

◆付きだし

 
和牛のコンソメ
トンビまいたけの香り
翡翠豆のおぼろ豆腐
ミズノミ
 
 
希少なキノコ
トンビまいたけ
薫りが良い
 
 
◆タンのねもとの薄作り 昆布締め
茄子のミルフィーユ
 
 
 
◆A5山形牛のイチボ
 
雲丹とイチボ、最高品質のウニク。
たまらないですねえ!
 
 
◆松茸ごはん お肉のトロタクとキャビア
 
なんて綺麗な色合いの松茸ご飯。
綺麗なお肉とキャビアをそっとどけると
下には松茸のたっぷり入った松茸ごはん!!
これ美味しくないわけないですよね~!!
 
 
 
 
◆軍鶏 
鹿児島に鶏舎があるそうです。
とっても新鮮な軍鶏。
めっちゃ美味しいです~!!
 
◆焼物・シャトーブリアン
 
 
綺麗なピンクでめちゃくちゃ美味しいお肉、
幸せですたい!!
 
 
◇梅シロップ
 
◆すき焼き
 
一面に松茸が!!
薫りが素敵!!
 
玉子もこだわりの玉子です!
 
 
いい感じにしゃぶしゃぶして
玉子にくぐらせていただきます~ピンクハート
 
 
 
〆は白トリュフがたっぷりかけられた雑炊!!
 
白トリュフたっぷり!!
香りがすごい!!
ここまでトリュフがのった雑炊は初めて!
おいしい~!!
 
白トリュフ見せていただきましたよ!
 
 
1人3万円弱でしたよー!
 
素敵な高級素材とお肉。
贅沢したいときにおススメです。
 
美味しかった~!!
 

肉割烹 山口割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
夜総合点★★★★ 4.0