【2020・8訪問】

 

京都でお肉会!!

 

素敵なお店があるとのことで

お肉好き達で伺ってきましたよ~ピンクハートピンクハート

 

場所は烏丸御池から西へすぐのところ
 
松阪牛 What’s (ワッツ)
 
 
佇まいも京都って感じでとっても素敵なんです。
それもそのはず築80年の京町家のお店なんです!
 
京都らしい、間口が狭く奥行きが広いお店です。
入口を入ると真正面には坪庭が!!
素敵!!
 
松明と金魚がたくさんいる池がすごくいい雰囲気!!
 
 
 
こちらのお店の売りはリーズナブルにいただける松阪牛!!
 
リーズナブルの理由は
『松阪牛の里オーシャンファーム』で肥育した
松阪牛を丸々一頭買いしてるからなんですって。
希少部位なんかもメニューみたら載ってましたのでさすがですね!!
 
 
今回はアラカルトをコース仕立てにしてもらいましたよデレデレ乙女のトキメキ
 
 
 
◇ヴーヴクリコ
シャンパンで乾杯~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
この日も暑い日だったのでシャンパンが最高でしたピンクハートピンクハート
美味しい~ピンクハート
 
 
お肉は炭火ピンクハート
嬉しいなピンクハート
 
 
◆キムチとナムル盛り合わせ
 
キムチもナムルも大好き!!
焼肉にはキムチもナムルも外せないですよね!!
 
 
◆松阪牛 一ロユッケ
低温調理されててレア感たっぷり!
ユッケ大好き~ピンクハート
きちんと一人分ずつ小皿にのってるところも好感ですピンクハート
めっちゃ美味しいです~ピンクハート
 
 
 
◆松阪牛 寿司 3貫
かいのみ わさび
ササミ カツオオイル
ハネシタロース ネギポン酢
 
肉寿司大好きなんですよピンクハートピンクハート
 
 
かいのみはワサビで。
美味しい~。
 
 
 
 
ササミはカツオオイル~乙女のトキメキ
キラキラだあ!
 
 
3貫とも違う感じで食べさせてくれるところが憎いですねえデレデレ乙女のトキメキ
全部美味しいよ!
 
 
◆松阪牛 集い箱
 
ここで蓋付きの木箱が登場です!
 
キャー!
テンションあがります!
いろんな部位を少しずつ。
 
・中落ちカルビ
・モモ
・ロース
・上バラカルビ
・小腸
 
 
 
炭火で焼くから、ますます美味しくいただけますね!
 
 
野菜の量と
お肉のバランスも良かった~!!
 
お肉やっぱり質がいいですね!
めっちゃ美味しいです。
さすが松阪牛~ピンクハート
 
 
◇つぶつぶみかんのソーダ割り
 
お酒お代わり乙女のトキメキ
みかんのつぶつぶがいい感じデレデレ乙女のトキメキ
 
 
 
◆ミスジのすき焼き包み寿司
 
肉寿司好きすぎるんで
〆にも肉寿司ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
これまた絶品でした~ピンクハートピンクハートピンクハート
すき焼きタイプも最高ですやんピンクハートピンクハート
 
 
◆冷麺
 
本当の〆は冷麺。
麺は盛岡冷麺なんですって。
めっちゃ美味しい麺でした。
お出汁もあっさりしててめっちゃ美味しい。
うっかりお出汁、全部飲んでしまいましたよ 笑
 
 
◆水わらび
 
デザートは水わらび!!
ぷるんぷるんと見た目もめっちゃ可愛い~ピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
黒蜜かけて黄粉かけていただきますピンクハート
 
 
中に金平糖が入っててめっちゃ涼しげなんですよ~ピンクハートピンクハート
お味もめっちゃ美味しくて
一緒に出してもらった温かいお茶がまたよく合うのです。
 
 
大満足なお肉の会でしたピンクハートピンクハートピンクハート
これでお酒も込みで7000円ほど!
松阪牛でこのボリュームで!
素敵すぎますね!!
 
 
とりあえず、私の大好きな梅田阪急のデパ地下に
Matsusaka BEEF Whats
が入ってるみたいなので
買いに行ってみようと思います~ピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松阪牛 What’s焼肉 / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.9