【2020・7】

 

 

神戸の元町に素敵なビストロができたんですって~ピンクハートデレデレピンクハート

 

すごい美味しいとのことで

貸切会をするからとお誘いいただき

ウキウキ参加して参りました!!

 

Bistro on y va

ビストロ オニ バ

 

 

 

 

可愛いイラストのこちらのお店

このイラストそっくりのシェフがいますデレデレ

 
 
7月の中旬にオープンしたとのことで
私たちが伺ったときもたくさんの胡蝶蘭!!
やっぱりお花は華やぎますよねピンクハートピンクハート
 
 
店内はカウンターのみ。
私はカウンター大好き!!
調理されてる手順を見ているのが大好きなのです乙女のトキメキ
 
 

まずはスパークリングで乾杯!!

 

やっぱり素敵なお料理にはシュワっとスパークリングワインですよねピンクハート

 

 

今回は貸切会とのことで

普段はアラカルトのみらしいのですが

特別にコース仕立てにしてくださいました!

5000円でしたよ!

 

 

 
◆前菜
淡路島産鱧と泉州水茄子のフリット
生ハムメロン
とうもろこしとベーコンのオムレツ
鴨とキノコマリネ
明石のタコのラタトゥイユ
 
 
全部美味しい!
丁寧なお料理です~ピンクハートピンクハート
夏の食材でどんだけ外が暑くてもモリモリ食べれてしまいます。
幸せ!!
 
 
生ハムメロンも完熟で最高!!
 
 
◆じゃがいもの冷製スープ
黒トリュフ散らして
 
冷製スープ大好きです!!
トリュフの薫りがたまらない!!
めちゃうまなスープだー!!
 
 
◆ノルウェーサーモンのキュイ ア ラ ヴァプールとオマール海老のポワレ
白ワインとフレンチベルモットとフュメ ド ポワソンのクリームソースに
キャビアと神戸トマトのコンカッセ
 
これソースもサーモンも美味しすぎて倒れそうでした。
「キュイ ア ラ ヴァプール」って蒸し上げのことなんですって。
サーモンやわらかーい!!
 
これめっちゃ好み~ピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
◆パン
 
美味しいソースにつけて頂いたので
お皿はピカピカになりました(笑) 
 
 
 
◆鴨むね肉のローストと九条ネギ フォアグラのソテー添え
万願寺唐辛子 甘酸っぱいフォン ド ヴォーのソース
 
 
 
めっちゃジューシーな鴨!
火入れ完璧ですね。
ソースが甘酸っぱくてよく合うわ~。
相乗効果がすごいわ~。
万願寺と鴨もよく合うわ~。
美味しすぎて堪らないです。
 
 
◆桃のコンポート 桃のシロップでゼリー
ガトーショコラ
バニラアイス
 
デザートまで完璧。
桃が甘くて幸せ。
バニラアイスにガトーショコラまで。
 
幸せ過ぎて倒れそうだよ。
 
 
 
次回のために
アラカルトメニューを撮ってきた! 
 
 
こんな素敵なビストロあったら
仕事の帰りに1人でフラッと寄れるし
最高ですねピンクハートピンクハートピンクハート
 
神戸の人たちが羨ましい。
でも、私はまた大阪からでも行きます!
だって、とっーても美味しかったんですもの。
 
 
 
あ、あと、ランチもやってはって
 
 
900円で
 
 
こんな素敵なビフカツランチが食べれますピンクハート
 
コスパがヤバいですよね。
 
連日完売みたいなので、
ランチは早めに行くのがいいかも~ピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 

ON Y VAビストロ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅
夜総合点★★★★ 4.0