【2020・5訪問】

 

 

阪急宝塚線 池田駅の駅前の

 

栄町商店街に

 

ひっそりと台湾料理屋さんがあります。

 

 

 

 

時光舎

 

 

 

 
 

美味しい台湾料理のお店なんですけど

 

 

今はコロナ限定でテイクアウトをしています真顔

 

 

これは張り切って注文しなければなりません。

 

メニューは結構豊富で

 

◆水餃子

◆大根餅

◆春巻

◆骨付き鶏肉のから揚げ

◆八宝美人粥

◆焼きそば

◆桜エビ炒飯

◆豚の角煮の黒甘酢ソース

◆豆乳杏仁豆腐

◆東方美人茶マーラーカオ

◆台湾茶 各種5g/75g

 

と盛りだくさん!!

 

台湾茶の茶葉まで一緒にテイクアウトできるのは嬉しいですよねピンクハートピンクハート

 

 

注文は前日までに

メールか

インスタのDMか   @jikousha

フェイスブックのメッセージか

お店の電話

で。

 

お店の電話より、

メールとかDMとかメッセージのほうが

お互い都合が良さそうですね。

 

私は前日にインスタでDMを送りました。

とっても便利でした。

 

 

 

 

さて、私は

 

大好きな

◆八宝美人粥

 

◆春巻

◆マーラーカオ

 

を注文。

 

 

受け取りは20時までです。

仕事終わりに受け取りに伺いましたピンクハート

 

 

 

 

 

ルンルンで家に帰り

ウキウキいただきます!!

 

 

 

 

 

わっほーいピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

とりあえず、お皿に盛りつけて

お店で食べるみたいにしてみましょう!!

 

 

 

 

お腹減りすぎて台湾茶を淹れる余裕はなかったのですけど

 

 

こんな感じでいかがでしょう!?

 

お粥のトッピングもお店と同じで嬉しかった!!

 

 

このお粥の中の茶葉煮卵がまた美味しいの!

 

 

クコの実もクルミもからだにいいですよねピンクハートピンクハート

さすが美人粥ピンクハートピンクハート

 

好きだー!!

おいしい~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

春巻もカレー味でペロリですピンクハート

 

 

 

そして食後は

 

東方美人のマーラーカオピンクハートピンクハートピンクハート

 

美味しい~ピンクハートピンクハート

モッチモチよーピンクハートピンクハート

 

 

 

大満足ピンクハートピンクハート

 

 

おうちで時光舎ピンクハートピンクハート

堪能いたしましたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

テイクアウトは要予約で

緊急事態宣言が終わるまでとのこと。

 

私ももう一回テイクアウトしたいです乙女のトキメキ

 

 

ちなみにお店でいただく八宝美人粥はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 
美しい!
また、お店でいただきたいな~笑い泣き
 
コロナめ、早く収まれ。
 
 
 
 
 
 
 
 

時光舎台湾料理 / 池田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9