【2020年4月】

 

インスタで見つけた素敵な一軒家カフェ

 

 

ガーデン・カフェ・レストラン 

癒しの森のALICE

 

お庭がとっても素敵なんですピンクハート

そして御料理がとっても可愛いんですピンクハート

 

有馬温泉にほど近い

西宮にお店はありました!

 

 

電話で予約して伺いました。

 

 

案内いただいた席から素敵な桜が見えましたピンクハートピンクハート

 

 

お庭にはこんな可愛いテーブルも

 

お花も!!

キャー!!テンションあがります!!

 

 

 

◇ドリンク

 

まず出てくるのは小さくなるドリンク!

アリスの世界にしっかり入り込めます!

 

 

 

 

◆前菜

 
桜の田楽味噌と自家製豆腐
自家製のハム(燻製も山桜)
筍 自家製の花山椒添
生ハム
 
 
どれも丁寧に作られていて美味しい!
 
◆北海道小麦の自家製パン
 
パンも自家製で焼き立て熱々!!
子供たち美味しすぎてモリモリ食べる!
 
 
◆ハートのバター
 
可愛いですよね!
 
◆パンプキンスープ
 
美味しいパンプキンスープ!!
 
 
◆不思議のパフェサラダ
 
サラダまで可愛いわ!!
 
 
◆煮込みハンバーグ 主人のメイン
 
ハートのルクルーゼででてきたのは
素敵なハンバーグ!
 
これがまた絶品!!
 
 
◆おろしハンバーグ
 
大根おろしがうさぎだよ!
しかもめっちゃ美味しい牛肉のハンバーグピンクハート
 
 
添えられてるライスも黒米ですごく美味しい!
息子が気に入りすぎて、ほぼ一人で全員分の黒米完食しましたよ笑
 
 
 
 
 
 
 
◆お子様コース
 
◆パンプキンスープ
 
 
 
◆ハンバーグ
 
ハート型!!
息子も大喜び!!
 
 
◆オムライス
 
娘はこの可愛いくまちゃんのオムライス食べれなくて
しばらく眺めてましたよ 笑
 
 
枕までしてるこのくまちゃん!
可愛くてうっとりでしたよー!!
 
 
 
 
 
◆食後のデザートをアフタヌーンティーセットに!
 
アフタヌーンティはせっかくなのでお外でいただきました!!
 
 
アリスのティーパーティみたいですね!
お外のテーブル、アリスブルーが可愛いです!
 
 
うさぎちゃんのロールケーキ!
中はイチゴ!
 
チョコレートケーキに
フレンチトースト!!
 
 
苺にオレンジ
薔薇のゼリー!!
 
 
大好きなスコーン!
スコーンまでハート型だよー!!
 
 
 
◆最後の小菓子
最後に小菓子をいただいて
元の体の大きさに戻ります!!
 
 
めっちゃ素敵なランチタイムを過ごせました!!
 
可愛いだけでなくて
御料理もめっちゃ美味しかった!!
 
また是非、伺いたいなー!!
 
夏にはBBQもあるみたい!
 
今の時期は蛍を見るプランもあるみたいですよー!!
我が家も蛍、見に行きたいなー!!
 

アリス自然食 / 有馬温泉駅西宮名塩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8