【2020・3】

 
久しぶりに宮島に行きましたピンクハート
 
大好物の牡蠣を食べて
【カキ好きの導火線に火がついてこのあと牡蠣の食べ放題に走るのですがそれはまた別の機会に 笑】
 
もみじまんじゅうを食べに行くことにニコニコ
 
 
 
 
焼きたてのもみじ饅頭が食べれるお店があるんです~ピンクハート
 
厳島神社の参拝を終えて
山手に向かう坂の上り途中にあるお店
 
 
岩村もみじ屋
明治末期の創業でものすごい老舗のようですピンクハート
 
こし餡と粒餡
の2種類でした。
 
 
しかも1個100円。
リーズナブル!
 
 
こし餡をいただきましたが
 
あまりの美味しさに
粒餡も追加でいただくことに (笑)
 
 
子供たちも美味しすぎてお代わり
 
息子だけ合計3個
 
他は全員2個ずついただきました。
 
焼き立てということで生地も柔らかくホワホワ
あんこの甘さも上品で【小豆は北海道産とのこと】
 
たまらなく美味しいかったです。
 
 
ちなみにほうじ茶もサービスであって、ほうじ茶片手にいただくおまんじゅうは格別でしたよピンクハート
 
 
 
子供たちは初めての宮島。
 
大鳥居の改修工事で一番の見どころが見れなかったのは残念だけど
 
厳島神社よりも、
鹿ともみじ饅頭が気に入った様子 (笑)
 
2人ならんで鹿を見てる姿はとてもかわいかったですピンクハート
 
 
 

岩村もみじ屋和菓子 / 広電宮島口駅宮島口駅前空駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9