【2020・3訪問】

 

 

美味しい、ぶりしゃぶを食べれるお店があるんだよ

とお友達が予約してくれましたピンクハート

 

 

大阪・福島駅から徒歩数分の

桜屋さん

 

 

 

 

 

 

 

女子4人での

ぶりしゃぶ会のはじまり、はじまり~デレデレキラキラ

 

 

◇日本酒 八一

大阪には流通してないお酒
やっぱり美味しい和の食事には日本酒ですよねピンクハート
飲みやすいお酒でしたピンクハート
 
 
お酒のメニューが
すごく多いんですよ~ピンクハート
 
 
ぶりしゃぶコース(5800円)を予約してくださってました。
そしてそのコースときたら!!
ぶりのお料理が続々と!!
全部、美味しくて感動です!!
コスパ良すぎですピンクハートピンクハートピンクハート
 
さあ、魅惑の
ぶりしゃぶコースのスタートですキラキラキラキラ
 
 
◆付きだし
蕗と里芋    河豚の皮   バイ貝の煮付け
 
全部好きなやつピンクハートピンクハートピンクハート
日本酒に合いますねえピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
◆刺身
 
鰹 ぶり 赤貝 鰆 鯵
 
旬のお魚、美味しゅうございますねえピンクハート
 
 
◆鱈の白子ポン酢
 
天麩羅になってて最高
サクッとした衣が濃厚な白子と最高でございますピンクハート
 
 
 
◇春鹿 超辛口
 
辛口なのに飲みやすい~ピンクハートピンクハート
美味しい~ピンクハートピンクハートピンクハート
 
◆ぶりの軽いあぶりとチーズケーキ
 
熱々の耐熱皿で登場したのは
ブリとほのかに甘いチーズの熱々料理
イクラもいい感じで
大変美味しゅうございます。
 
 
◆ぶり大根
 
蓋を開けて
はて?ブリがないわ?!と思うも
ビックリ!!
大根の中にブリが入っているわ!!
 
ブリをカツラ剥きした大根でくるんではる!!
味がしみ込んでてめっちゃ美味しいです!!
 
 
◆ぶりしゃぶ
 
さあ、メインの登場です!
 
 
このブリの美しいこと!
めっちゃ脂ののったいいブリですピンクハート
 
 
そして大将太っ腹すぎない!?
これで四人前ですよ!?
めっちゃたっぷり食べれますやーんピンクハートピンクハート
 
 
さあ、ブリをしゃぶしゃぶ!
 
 
ポン酢で食べても
お出汁で食べても美味しい
 
三ツ葉とおネギ
ミツバが添えられてるのもうれしいですピンクハート
 
 
生姜・もみじおろし・柚子胡椒
 
出汁に生姜と三つ葉を入れるのが
個人的にヒットしましたピンクハートピンクハート
めっちゃ美味しい~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
これはおうちでも真似するーデレデレキラキラ
こういう組み合わせを教えてもらえるのってすっごく嬉しいですピンクハート
 
 
ぶりしゃぶって本当に美味しいですよねピンクハートピンクハート
 
 
◆ぶりの湯葉巻カツレツ
 
お鍋でブリとお野菜をモリモリいただいて
気持ちスッキリしたあとで
揚げ物きましたー!
嬉しいです!
このタイミングで揚げ物嬉しいですねピンクハート
 
しかも湯葉がカラリと上がってて美味しいです~ピンクハート
ブリと大葉がすごく美味しいピンクハート
 
葉山葵のオイル漬けと紅塩もよく合いますピンクハート
両方美味しい~ピンクハートピンクハート
 
 
 
 
◆〆ににゅうめん
 
〆はにゅうめん!!
めっちゃ美味しい!
お腹いっぱいなのにペロリと食べれる美味しさですピンクハート
 
 
 
◆苺マスカルポーネ
 
イチゴと炭酸せんべいとマスカルポーネ美味しい!
マスカルポーネもミルキー感溢れててイチゴによく合う!!
これに組み合わせるのが炭酸せんべいなんて素敵すぎやしませんか?!
 
 
 
5800円のコースで
全8品
 
しかも全部しっかりと丁寧に作られたお料理
めっちゃ美味しかった~!!
 
ブリしゃぶのコースは
ブリが旬の時期だけらいいので
4月の12日までなんですって!
でも他にも、フグのコースもあるみたいですし
お鍋のコースでなくても
コスパよくて素敵なお店やと思います!
 
 
また是非、伺いますね~ピンクハートピンクハート
 
 
 
 

福島 桜屋割烹・小料理 / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★★ 4.0