【2020.1】

 
長野の白馬にスキーしに来たよ✨
 
びっくりするほど雪がないよ滝汗
 
 
スキー場にはまだあるけど
 
街には全然雪がないよ。
 
 
 
事前に調べてた
 
とんかつやさんで晩御飯
 
 
とんかつ ちとせ
 
 
 
宿泊先のコートヤードマリオット白馬から
タクシーで1500円くらい。
往復で3000円。
まあ妥当なところかしら。
 
美味しいものを食べるためなら、えんやこら。
 
 
食べログのレビューで
予約必須となっていたので
前日に予約していました。
 
 
ここのトンカツの豚さんは
地元 白馬産の はくばの豚 さんなんですよ!
 
はくばの豚とは
地元白馬で育ったSPF豚(特定の病原菌が存在しない豚)
 
肉質がとっても柔らかく
脂が甘いのが特徴なんですってピンクハートピンクハート
 
 
すると予約でいっぱいの張り紙が。
 
 
予約しててよかった~デレデレピンクハート
 
 
◆メニュー
 
私と子供たちは
ヒレカツ定食
 
主人は
ロースかつ定食
 
 
 
 
店内は漫画でいっぱい!!
私も娘も大喜び!!
 
 
◆ヒレカツ定食
 
こちらはご飯は大盛りまで無料なんですって!
 
ちなみにヒレカツ定食で1200円なので
とってもコスパいいですよね!
 
 
このヒレカツめっちゃやわらかくて美味しい~ピンクハート
脂もあまくて美味しい~ピンクハート
これは人気なのは納得ピンクハートピンクハート
 
 
小鉢三種
 
 
 
◆ロースカツ定食
 
 
 
ヒレカツもロースカツも
塩かソースでいただきますが
 
 
 
私はソースが好みで
主人は塩が好みだった様子。
 
別料金で≪200円≫
カツ用のトッピングのタレ
・みぞれだれ
・味噌だれ
・トマトソース
もありましたよ!
 
 
このお値段でこんな美味しいトンカツが食べれるんだったら
 
また白馬に来たらここに寄らなけれないけませんキラキラ
 
 
 
予約必須のトンカツ屋さん
堪能いたしました~ピンクハート
 
 
 
 

 

とんかつ ちとせ定食・食堂 / 白馬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9