【2019・9訪問】
 
大人気の熊の焼き鳥さんピンクハートピンクハート
 
熊の焼き鳥さんと言えば
大阪の会員制の焼き鳥屋さん!
入会金が¥15000にも関わらず、現在の会員数がなんと5000名超の人気店。
有名人も通うとの噂 笑
 
 
行きたいなーと思いながらなかなか訪問できなかったのですが
祇園にもお店をオープンさせるとのことで≪FC契約のようですけど≫
期間限定で会員でなくても全時間予約可能とのことで
ホームページから予約して伺ってきましたよデレデレキラキラ
 
 
祇園のとっても雰囲気のいい町並みのなかにお店はあります。
 
 
お店な名前も出てません。
この可愛いクマさんが目印ですよ。
 
 
 
 
 
◆鳥刺し12種盛  ←子供は絶対食べちゃダメなやつ
 
◆2800円コース   ←子供たちにはこっち
串7本 箸休め2種 サラダ スープ デザート
 
◆3500円コース   ←大人はこっち
おまかせ9串 箸休め2種  小皿1種 サラダ スープ デザート
 
とりあえずお願いします。
 
 
 
飲み物メニューも豊富。
何を飲もうかなー!!
私はお友達からおススメされてた
 
◇旬の果実 サワー
 
 
キャー!!
シャインマスカットよーピンクハートピンクハートピンクハート
そこにはゼリーも入ってて美味しいわあピンクハートピンクハート
やっぱり果物はテンションがあがりますよね。
 
◇マンゴージュース
 
◇ジンジャーエール
 
・刺12種盛
 
綺麗に並べられてますでしょう!?
 
甘いお醤油、ごま油、生姜、ねぎ
でいただきます。
 
内臓系はごま油とやっぱり合いますよねピンクハート
甘いお醤油と生姜の組み合わせもやっぱり好きピンクハート
 
すっごく美味しかったけど
子供たちが食べたがって大変 ←そらそうだ
味もなにも、子供たちに駄目よ。いうのが忙しかった チーン
 
いまだに息子は根に持ってて
あれ食べられなかった!って怒ってます滝汗
 
 
・トマト
 
美味しいトマトでした。
 
・雲丹とムネ肉
 
これも子供はNGね。
生の胸肉に雲丹と山芋、醤油ダレを絡ませて、海苔に挟んで一口でいただきます!
おいしいですね!
 
 
・ももねぎ
 
ここのやきとりは
備長炭でやかれてるんですってピンクハート
 
 
 
・丸ハツ
 
 
 

◆しば漬け大根

 

大根おろし、美味しい~ピンクハート

 
 
・ひざ軟骨
 
 
 
 
・サラダ
 
秋のサラダ
キノコのサラダでした、
美味しかった。
 
・つくね
 
・スープ
 
こーゆースープすごく好き!
めっちゃ濃厚な鶏のスープです。
 
 
・やげん軟骨
 
・はらみ
 
・モモカワポン酢
 
・ずり
 
・キモ
 
・ししとう
 
・手羽先
 
・おしぼり
 
可愛い!
 
 
 
◆主人の追加分
 
 
 
◆たまごかけごはん
 
熊の焼き鳥さんの名物の一つのたまごかけごはん!!
子供たちはシンプルにたまごかけごはん!
私はいくらたまごかけごはん!
 
ここには世界で二番目に高いたまごかけごはんもあるんですが 笑

雲丹 5,000円

キャビア 5,000円

トリュフ 5,000円

今回はイクラにしてみました!

 
こっちはふつうのたまごかけごはん!
 
熊のお海苔が可愛いですね!
 
黄身をつまんでごはんにかけていくスタイルです。
娘が案外上手にできてたなー。
 
卵の黄身をつまめるなんてすごい!
って思ったけど
これは卵になる前の黄身なんですって!
 
濃厚で美味しいたまごかけごはん!
 
 
◆いくらたまごかけごはん
 
こちらもたっぷりのいくらの上に
たまごの黄身をかけていただきますよ~ピンクハートピンクハート
 
 
 
おいしかった!
 
・雲丹茶漬け
 
〆のごはんで一番好みだったのは
実はこの雲丹茶漬けピンクハートピンクハートピンクハート
めっちゃ美味しかったピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
雲丹の黄金出汁がたまらなかった!
 
 
・ほうじちゃアイスサンド
 
ほうじ茶アイスを最中の皮ではさんだお菓子。
美味しかったですピンクハート
 
 
 
 
 
 
子連れオッケイと明記してあるお店。
子連れにはありがたい限り。
刺し盛を頼んでしまったばっかりに息子は「どうして自分は食べれないのか!?」と怒ってましたけど 笑
 
会員制ではあるけど、
会員でなくても、17時とか21時の予約ならできるようなので
興味がある方は是非行かれてみてください。
 
そうそう!
席料2000円です 笑
 
 
 
 
 

熊の焼鳥 祇園白川焼き鳥 / 祇園四条駅三条駅三条京阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9