【2019.8訪問】

 

この日は、京都祇園で開業したという

 

老舗焼肉の天壇さんへピンクハートピンクハート

 

京都の地下鉄の北山駅から徒歩数分。

わかりやすい道路沿です。

 

 

コチラのお店、期間限定で≪4月25日(木)から9月30日(月)まで≫

屋上でBBQスタイルの焼肉が楽しめるんですって!!

今の季節ぴったり!!

 

 

屋上から見える景色も最高です!!

綺麗に夕焼けが夜になっていきました~ピンクハート

 

 

 

大阪の夏って本当に暑いのですが

 

こちらのお店

京都植物園に面しているせいか

 

風が涼しかった!!

 

 

 

飲み物はセルフの飲み放題!!100分!!

色々あって楽しいよ!!

 

 

好みのカクテル作れちゃうよ!!

 

 

ワインもサングリアもあるよ!!

 

 

スパークリングワインもあるよ!!

 

 

生ビールサーバーも!!

 

 

これだけ盛りだくさんに飲み物がそろっていたら

飲める人も飲めない人も大満足!!

 

楽しいです!!

 

 

私たちはこの日4人だったので

・天壇BBQコース 5,000円を2人前

・天壇 焼肉コース 5,000円を2人前

お願いしましたよ。

 

飲み放題つきでこの値段って

コスパいいですよね!!

 

 

 

 

2つのコースを頼んだのでいろんなのがテーブルにてんこ盛りで楽しかったです!

・ミスジステーキ

・熟成ロース

・中落ちカルビ

・鶏肉

・テッチャン

・アカセンマイ

・有頭海老

・イイダコ

・粗挽きウィンナー

・焼野菜のチーズフォンデュ

・じゃがバター

・ホットドッグ

・おにぎり

・焼マシュマロ

・枝豆

 

 

 

お肉を焼きながら枝豆をモリモリ

美味しい枝豆でした。

 

お肉を焼くのは溶岩で!!

 

網をのけると溶岩!!

 

 

キャー!!

テンションあがるわー!!

 

 

 

やっぱり名門!!

お肉はさすがに美味しいです!!

 

 

こちらお出汁で食べるスタイルが有名とのことで

お出汁で~ピンクハート

 

お肉の味が膨らみますね~ピンクハート

 

ハートのお肉もめちゃんこ美味しい~ピンクハート

 

 

テッチャンも新鮮で美味しいかった!

 

サンチェで巻いてみたり!!

 

アルミの中身は

 

バジルトマト~ピンクハート

これがなかなかおいしい~ピンクハート

 

 

チーズホンデュもできるとか最高すぎますねえ!!

 

 

 

焼き野菜にもバジルトマトにもかけていただきましたピンクハート

 

〆はホットドック!!

ホントにアウトドアでバーベキューしてるみたいで美味しい!!

 

 

パンも軽く炙って、美味しいホットドック堪能しました~ピンクハート

 

 

そしてデザートは

焼きマシュマロ―ピンクハート

 

 

めっちゃトロトロ~!!

ますますBBQっぽいわ~!!!

これうちの娘が好きなやつ!!

お子様コースもあるみたいだし、

今度は家族でこよーっと!!

 

 

 

夏もそろそろ折り返し地点!!

京都の夏を堪能できてよかったです~ピンクハート

 

 

焼肉の名門 天壇 北山店焼肉 / 北山駅北大路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8