【2019・8訪問】
 
ずっと行きたかった大阪・中之島の
 
レストラン ヴァリエ さん!!
 
中之島のダイビルの2階にありますピンクハート
 
雰囲気ある~!!
土日のこのあたりは閑散としてますね。
 
優雅な気持ちでお店の中へ。
でも、この日のランチも予約でいっぱいなんですって!
さすがです。
 
ランチメニューは8000円と5000円の2つ。
今回は5000円のコースをお願いしましたよ。
 
 
◇自家製のジンジャーエールで乾杯!!
 

◆炙り剣先烏賊 セロリのサラダ 青りんご レフォールの香り

 

目の前で青りんごとレフォール【ホースラディッシュ】のシャーベット

を盛り付けて、しあげてくださいますピンクハート

 

 

ホースラディッシュのピリッとしたのと青りんごのシャーベットが

夏っぽく爽やかに仕上げられています~ピンクハートピンクハートピンクハート

烏賊もサラダもめっちゃおいしい~!!

 

 

 

◆本日の特選お魚料理

 

さわら

浅利のだし

ハーブのエスプーマ
 
 
 
◆焼き茄子 冬瓜 梨 イチジク プラム
 
 
冬瓜
あんかけ風
 
 
◆お肉料理
 
 
私は+3000円の
特上黒毛和牛A5フィレ肉フォアグラ
トリュフソース『ロッシーニ』
 
京都亀岡の有機野菜
 
 
 
 
◆白桃 ベルベーヌ パンケーキ
 
 
 
リコッタチーズのパンケーキ
バニラのエスプーマ
 
ブルーベリーとプラムのソース
 
 
 
 
デザートまですごく綺麗で楽しかった!
ゆっくり三時間近くかけていただくので
めーっちゃおしゃべりできて楽しかった!!
 
お料理も最先端でハイセンス。
食材にもこだわっておられ、美味しい。
秋田の皆瀬牛があったのにはたいへん驚きましたデレデレ乙女のトキメキ
 
また是非伺いたいお店ができましたピンクハートピンクハートピンクハート

レストラン ヴァリエフレンチ / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9