【2019・6 訪問】

 

 

お友達から、お蕎麦食べに行こう~!!

とのお誘いピンクハート

 

 

是非、行きましょう!!

 

 

5月15日にオープンしたばかりです乙女のトキメキ

 

福島駅前にできていた

ホテル阪神アネックスの1階にあります。

 

ふくまる通り57に面していて

 

その名も

 

 

蕎麦酒房 ふくまる

 

名前も福福しくてかわいらしいですね 笑

 

 

福島には比較的よく来るのですが

 

ふくまる通りに来たのは初めて!!

 

めっちゃオシャレなストリートですね!

 

今度は他のお店も行ってみたい!!

 

 

 

とりあえず、本来の目的のお店へ

 

 

暑かったので

スッキリ爽やかそうな

サワーの「沖縄んブルー」を頼んでから、

 

 

メニューを熟読。

 

メニューの美肌効果の文字にくぎ付け!

お肌の曲がり角を何度目かで曲がる途中の私たち

美肌と言われたらイチコロでしょう!!

 

 

蕎麦湯スープの

ふくまる鍋 コースにしました!

【究極の美容スープらしい】

 

菜彩鶏

佐助豚

季節の香味野菜

 

 

 

他にも、

鴨のお鍋とか

甘酒スープのお鍋とか

特製味噌のスープとか

色々あって、個人的には甘酒スープのお鍋も気になりました。

 

 

 

まずは

・鴨炙り 黒胡椒焼 

 

 

たっぷりの薬味をのせて

 

 

やっぱり鴨美味しいです!!

軽く炙ってあるところがいいですね!

 

 

・蕎麦湯スープ

 

 

ここに美肌のもとがたっぷりと!

 

 

・菜彩鶏、佐助豚

 

 

・香味野菜

 

野菜が山盛り!

野菜モリモリなのもうれしい限りです!

 

 

 

お野菜をバッサリ投入して

水菜、セロリ、白葱、人参とたっぷり!

 

鶏も沈めて

 

豚肉をしゃぶしゃぶ

 

 

お野菜も本当にたっぷりなので

 

お肉で巻いて

 

大きなお口でいただきます!

 

 

美味しい~!!

蕎麦湯スープ豚肉によく合います!

 

豚肉もお肌にいいですよね~ピンクハート

 

 

◆鰻の白焼き

 

夏は鰻ですよね。

白焼き、美味しい~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

◆穴子天

 

サクサクや~ピンクハート

穴子好きの友人も大喜びピンクハート

 

 

◆半熟卵天

 

お蕎麦屋さんって、天麩羅美味しいですよね!

 

 

 

・コースのお蕎麦

 

 

十割蕎麦なので

ブチブチきれますキラキラ

 

 

美味しいお蕎麦ですピンクハート

 

 

・コースのデザート

 

 

 

大満足のお料理でしたピンクハート

 

 

私たちはテーブル席でしたが、

奥に個室もあるみたいです。

 

これから紫外線も強くなりますし

コチラの蕎麦湯スープで

美肌女子会なんか

いかがでしょうか?!

 

 

 

 

蕎麦酒房 ふくまる居酒屋 / 新福島駅福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7