【2019・4訪問】

 

 

 

この日は食べるのが大好きな女子達で

 

評判のとーってもいいフレンチの会でしたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

フレンチとかなかなか機会がないから

めっちゃテンションあがります~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

御堂筋線 淀屋橋からほど近い

 

La Chic さんですデレデレピンクハートピンクハート

 

3周年のディナーコースをいただきましたキラキラキラキラ

 

 

 

シャンパーニュで乾杯~ピンクハートピンクハートピンクハート

スッキリと美味しいシャンパーニュピンクハート

 

楽しいな~ピンクハートピンクハート

 

 

 

◆タルト・オ・新玉葱    

ホワイトアスパラのパッケ ミモレットのチュイール

NOTO高農園 兼六芋 トリュフのクロケット ラルド添え

 

めっちゃ可愛い~ピンクハートピンクハート

全部フィンガーサイズで、どれもめっちゃ美味しいんです!

 

新玉葱のタルトも最高でしたし、

ホワイトアスパラのパッケも

トリュフのクロケットも

すごく丁寧なつくりで、最初の一皿で心を鷲掴みにされてしまいましたよキラキラキラキラ

 

 

 

◆小鮎と新ごぼうのフリット 鮎のお出汁で作った赤ワインソース

 

 

小鮎ピンクハート好きピンクハート

小鮎と新牛蒡、美味しい!!ウインク乙女のトキメキ

鮎の下には丘ひじき。

鮎のお出汁と赤ワインがホントすごくマッチしてて素敵。

サク、フワっ乙女のトキメキで幸せです~乙女のトキメキ

 

美味しすぎて瞬間で食べちゃいました乙女のトキメキ

 

 

◆京都塚原 大原農園 白子筍 アブラメの炙り 三つ葉の香り

 

 

京都から朝採りの白子筍を!

白子筍は土壌から一年かけて作られる筍なんですって!!

白子筍は筍の中でも特に甘みが強く、えぐみが少ないことで知られており、

収穫量も少なく、一言でいうと、最高級品です!

 

 

お出汁を注いでいただいて~!

 

 

今が旬のアブラメを一緒にいただきますキラキラ

 

こりゃ、たまりませんなあ!

本当にエグミがほとんどなく、甘いです!

そこにアブラメのプリっとした食感で

美味しい!

 

 

◆パン

パンに添えられているのは 

無塩の発酵バター・アライヤソルト【ハワイの炭塩】・ギリシャヨーグルト

 

 

◆前菜    ここで前菜です 笑

ケンケン鰹とフヌイヌのサラダ仕立て

ケッパーとレーズンのコンディマインド ロックフォールのメレンゲ

 

まずお皿がとってもおオシャレ。

こんなお皿、家にもほしいです。

絶対使いこなせないけど 笑

 

 

ケンケン鰹ってどんなかな?と思って調べましたよ!笑

 

「黒潮に面する紀南地方沿岸では、

春先に黒潮にのって北上するカツオを、

地元で「ケンケン漁」と言われる引き縄釣り漁により、1本ずつカツオを釣りあげます。 

釣上げた後、直ちに活け締め・氷温保存し、その日のうちに市場へ水揚げされるため鮮度が抜群です。 」

 

一本釣りなんですね!

 

 

ロックフォール(ブルーチーズ)のメレンゲを砕いていただきますピンクハートピンクハート

 

ケンケン鰹、モチモチで美味しい!!

めっちゃ味が濃い!

ロックフォールと合うんですねピンクハート

 

美味しい前菜ですピンクハート

 

 

◆ノンアルコールのスパークリング 白

 

ここらで私はノンアルコールの白スパークリングを!!

嬉しいなピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ノンアルコールのスパークリングがあるお店は私の中でめっちゃ大好きなお店になりますニヒヒ

 

 

 

◆フォアグラ醤油粕漬けコンフィと鰻のアンサンブル 根セロリのピュレ

  黄金柑のクレーム 山椒風味

 

 

素敵な盛り付けです。

 

 

ミョウガとか和の食材が面白いですキラキラキラキラ

 

 

鰻とフォアグラ

とろけるよ!

たまりません!

 

黄金柑のクレームと合います~乙女のトキメキ

黄金柑ってどんなんかな?と思っていたら

実物を持ってきてくださいましたよ!!

 

食べてみたら香ばしくて苦みはあるけど、

果肉はすごく甘くておいしかったキラキラキラキラキラキラ

知らない食材のことも知れてとっても楽しいデレデレ

 

 

 

 

 

◆五島列島 神経締め クエ

浅利 葉山椒 青海苔のブイヨン

 

 

大人のふりかけ(黄人参・海老・貝柱・桜エビ)

 

をかけていただきます~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

この神経締めのクエの美味しいこと!!

ブリンブリンです~!!

こんな美味しいクエは初めてです~キラキラキラキラ

 

また浅利のスープとクエが本当によく合うんです~!!

大人のふりかけをかけることで薫りとコクが増します!!

おいしい~!!

 

 

このお料理のセットで出てきた

青のりのパン!!!!

 

確かに一緒に食べるととっても美味しい!!

 

 

 

 

◆グラニテ

 

林檎とハイビスカス

 

グラニテ一つでこのこだわり

口がさっぱりして、林檎効果でしょうか?

お腹がこなれてきた感じさえしますよ!

 

 

◆岩手山形牛 短角牛

カリフラワー モリーユ茸のマデラ酒煮込み パセリ風味

 

 

すっごく綺麗なお肉の色~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

この日のお肉はイチボ

柔らかくて美味しいお肉でした。

 

コチラのお肉は飼料も国産にこだわったこだわりのお肉なんですって!

 

 

 

お花が載ってるのが カリフラワーのピュレ

真ん中が黒にんにくのペースト

 

 

うっとりするほど綺麗な断面のお肉でしたキラキラ

 

お肉と黒にんにくのペーストのマリアージュが

最高に美味しかったなー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

このお料理のパンは赤ワインとベリーのパンでした。

合わせるパンにもこだわってはる!

 

そして、ワインは

 

美味しいかった!!

 

 

◆ベルギー産白ビールのサバイヨンを纏った

グリーンアスパラアイスとグレープフルーツアイス

 

苦みが美味しい

大人のデザートですピンクハート

 

こういうのもいいですねえピンクハート

 

グループフルーツのツブツブもすごくいいですキラキラ

 

 

 

◆苺とマスカルポーネのタルトをモダンに

フキノトウのアイスクリーム

 

フキノトウのアイスクリームは初めてでいただきましたが

美味しいですね。

 

マスカルポーネとイチゴのタルトが濃厚なので

フキノトウのアイスが甘さ控え目で苦みもあって、春も感じられて

バランスのよい一皿でした乙女のトキメキ

 

 

◆お茶菓子

 

 

箱はでてきましたよ!

蓋を開けると!!

 

 

可愛い~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

マカロンと

ギモーブと

バスクチーズケーキ

 

どれも美味しいです~ピンクハート

 

 

◆珈琲

 

食後のコーヒーもすごく美味しいです。

 

 

◆焼き立てのフィナンシェ

そしてなんと締めくくりは

焼き立てのフィナンシェ!!!!

 

抹茶味で

外はカリっと中はジューシー!!

 

美味しいです!!

 

 

 

本当にどのお料理も

丁寧にかつ、バランスよく作られてるので

すごい量をいただきましたが、

ペロリと食べれましたキラキラキラキラ

 

和の食材を積極的に取り入れてるのが

印象的でした。

全ての年齢層に受け入れられる新しいフレンチですねピンクハート

 

 

 

この充実のコースで

お料理は9800円ですって!

 

内容を考えたらコスパよすぎやしませんか?

 

 

 

量が多いかな~?と思われる方には

10品で6800円のコースもありました。

 

 

 

 

◆お酒

私は、お酒に弱いので、

シャンパンから

ノンアルコールのスパークリング×2

赤ワイン

 

でしたが、お友達は

日本酒のマリアージュから

ワインのマリアージュ

皆様思い思いに、幅広に楽しんでおられました。

 

どれもグラスで注文できるので、少量づつ

お皿に合わせて、飲み物も変えれるので楽しいですね白ワイン白ワイン

 

ワインの品数の多さも、素敵でしたが

あまり出回ってない日本酒もたくさん種類があって

お話を聞いてるだけで楽しかったですウインクキラキラ

 

ペアリングは1杯 50mで600円~ってお話でしたので

気軽に楽しめるのがいいですよね白ワイン白ワイン白ワイン

 

 

 

 

和の食材のフレンチとお酒のマリアージュが素敵なお店

大変おススメです~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

また、家族で来ます~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

あ、もう日が少ないですが下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

【3周年記念イベント】 5月15日(水)~ 5月24日(金)

【LUNCH】サラダビュッフェSpecialランチ ¥1200
  **シェフ特性の10種以上のサラダをご用意**

【DINNER】ビストロスタイルのア・ラ・カルト
 **シェフ特性ア・ラ・カルト料理を多数ご用意**

 

 

 

ここのお店でランチが1200円って絶対お得やと思います~!

気になられる方は是非~♪

 

 

 

La Chicフレンチ / 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅
夜総合点★★★★ 4.1