【20Ⅰ9.4訪問】

 
お肉好きのお友達から
 
あまりないスタイルで美味しいお肉を食べれる
お店屋さんの情報をゲット~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
ひゃっほーいピンクハートピンクハートピンクハート
お肉大好き星人としては張り切って行かなければ!
 
 
予約して伺って来ました~ニコニコキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
芦屋焼肉         RAN
 
芦屋焼肉ってテンションあがる響ですね 笑
 
JR芦屋からタクシーですぐでした。
 
タクシーでワンメーターで申し訳ない感じでした (笑)
 
漢字が読めなくて、困りました 笑
 
 
 
 
 
 
私たちはカウンターに通して貰いましたよ~!
 
カウンターが広くていい感じ!!!
 
 
 
私たちは、グラスシャンパンで乾杯
 
おまかせコースを注文ピンクハート
 
 
 
 
◆前菜
 
蓋付きの入れ物で登場!!
わくわくしますね!!
 
ふたを開けると
一面の春!!!!!
 
 
・たけのことわかめの土佐煮
・黒毛和牛のウニの炙りにぎり
・ほたるいかとはなわさびの醤油漬け
 
 
 
筍もワカメも
ほたるいかもハナワサビも
めっちゃ美味しいけど
やっぱりウニの炙りにぎりが最高!!!
とろける!!
ウニクばんざーい!!!
 
 
 
 
◆ナムル&キムチ盛り合わせ
 
・もやし
・スナップえんどう
・小松菜
・ローストビーフ
・プチトマトキムチ
・とうもろこしキムチ
・林檎キムチ
 
 
ナムル大好き~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
スナップエンドウのナムルも小松菜ナムルも美味しかったキラキラキラキラ
 
私、トマトのキムチ初めていただいたけどおいしい~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
トマトが湯剥きしてあって
おいしい~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
とうもろこしも林檎も美味しいピンクハート
あんま辛くないのもうれしいですねピンクハートピンクハート
 
 
◆レアステーキユッケ ズワイガニといくら
 
レアステーキに
いくらとズワイガニとお出汁が美味しいパプリカ!!
 
これは絶対美味しいやつ!!!
 
 
 
これお出汁がすごく美味しいですピンクハートピンクハート
お肉といくらとカニピンクハート
これは美味しいですピンクハートピンクハートピンクハート
イクラも一粒残さず完食ですキラキラ
 
店主さん曰く、チンジャオロースをイメージにしてるんですってピンクハート
確かに~デレデレ
そういわれるとチンジャオロースピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
スペシャリテ 黒毛和牛テールの塩焼き

 
まず、フィンガーボールがでてきてビックリ
 
 
なんか写真で見ると地味なんですけど
 
実物はもっともーっと美味しそうで
そして実際めーっちゃくちゃ美味しいんですキラキラキラキラ
 
テールの塩焼きなのですけど
塩加減が抜群でテールはコラーゲンがプルプルなんです~ピンクハートピンクハートピンクハート
 
お肉の骨離れもすごくいいですし、たまらん!!
これまた食べたくてリピートする人も多いんだろうなデレデレキラキラ
 
これは手で持ってかぶりついちゃいました!!
フィンガーボールありがたや!!
 
 
◆サーロインの焼きしゃぶ お出汁つき
 
まずは熱々に煮えたぎってるお出汁の登場!!
めっちゃいい匂いしますやん!!
 
続いて綺麗なお肉の登場!!
 
 
ここのお店は基本、お店の人がお肉をすべて焼いてくださいます。
 
 
このレア感が最高に好み!!
 
 
たっぷりはいってるおネギと一緒にいただきます!!
 
 
お出汁、美味しい~!!
サーロインって脂が多いイメージですが
この食べ方だと、えらくあっさり食べれますピンクハートピンクハートピンクハート
 
日本人でよかった!!!
昆布だし美味しいすぎる!!
お肉とおネギとお出汁、美味しすぎてずっと食べてられるわ 笑
 
 
 
 
 
◆タン
 
 
 
香味野菜のサラダがデーンってでてきます!!
 
 
 
美味しく焼いていただいていただいたタンを
香味野菜と一緒にいただきますキラキラキラキラ
 
 
この香味野菜のドレッシングが手作りなのですけど
すっごく美味しかった!
タンとよく合うのです!!
韓国産のからくない唐辛子がたっぷり入っていてとっても美味しい!!
 
 
◆焼肉三種    ハネシタ・黒毛和牛のはらみ・まるしん
 
 
タレのお皿の中には
塩・手作りポン酢・タレ
 
 
 
 
白キムチ
 
ハネシタはタレに白キムチをのせていただきます!
 
めっちゃ美味しい~ピンクハートピンクハート
この白キムチ、水キムチみたいで美味しい~ピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
自家製ポン酢まろやかで美味しい~ピンクハートピンクハートピンクハート
たまらん!!!!
 
 
 
目の前でおろしていただいたワサビも美味しい~
 
お肉美味しいわあ~!!
 
 
焼き野菜は
・黒大根の含め煮
・紅はるか
 
黒い大根!
めっちゃ美味しい!
これも出汁の味がすごい!
焼く前にお出汁で炊いてあるとか最高すぎます笑い泣き
 
紅はるかはふわっと軽いのにしっかり甘いサツマイモ
焼き芋みたいで美味しかった!
お腹いっぱいなのにペロリと食べれたわ 笑
 
 
◆〆の土鍋の鯛めし
 
土鍋ご飯の中身は日替わりなんですって!
この日のご飯は鯛めし~!!
しかも入りだよピンクハートピンクハート
 
鯛めし大好き~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
お味噌汁と一緒にいただきます。
 
この鯛めしのお出汁もめっちゃ美味しい~!!
春の鯛は美味しいですよね~ピンクハートピンクハート
 
春の鯛と筍のご飯!!
たまらん!!
 
 
お味噌汁も美味しいし
 
 
 
自家製のお漬物も美味しい~ピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
〆まで最高でした!!
 
土鍋に残ったごはんはおにぎりにして持ち帰らせてくださいます。
 
どこまでもうれしい!!
 
 
◆デザート 杏仁豆腐の三種盛
 
杏仁豆腐何味にしようかな~!?と悩んでいたら
まさかの三種盛りの提案!!
嬉しい!!
 
・ほうじ茶
・プレーン
・マンゴー
 
杏仁豆腐も作られてるそうなのですが
美味しいわあ!!
くちどけがいいわ!
 
マンゴーなんか濃厚で
マンゴープリンのようです!!
 
 
 
 
ここのお店は
美味しいお肉を
お出汁とか美味しいお野菜とかキムチとかで
お肉をくどくなく食べれるように
めっちゃ考えられているので
結構な量のお肉を最後まで美味しくいただけますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
お出汁とお肉の融合です~ピンクハートピンクハート
 
こんな新しいお肉の食べ方を提案してもらえるなんて嬉しいですピンクハートピンクハート
お肉の量にして今回180gくらいの量をだしてもらってるようですが
翌日お腹がもたれることなく
ニンニクくさくなることなく
気分爽快な焼肉屋さんでしたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
めっちゃ美味しい上に
体にも優しいので
今度は主人を連れて行ってあげなきゃと思いますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
あ、ここのお店は
間違いなくカウンターの予約がおススメです。
店主さんやスタッフさんとのおしゃべりも楽しいですデレデレキラキラ
 
 
 
 
 
 

芦屋焼肉欒焼肉 / 芦屋駅(JR)芦屋川駅
夜総合点★★★★ 4.0