ブログ訪問ありがとうございますデレデレキラキラ
2017年11月に7歳娘&3歳息子と行った
宮古島旅行記 記録中です!!
 ご興味あればお付き合いいただけるとうれしいです
星

【2017.11訪問】

2017年私のバースデーご飯はコチラピンクハートピンクハート

中国火鍋専門店
小肥羊
(しゃおふぇいやん)

大阪梅田にもあるけど、他にもいろいろあるけど
シギラリゾート内にもあったので
コチラで火鍋をいただくことにピンクハートピンクハート


お料理くらいは
宮古島の限定コースメニュー
をいただきましょうキラキラキラキラキラキラ


お花もいいねえピンクハート


薬膳にこだわりですってピンクハート


いっぱい食べて元気になっちゃいましょう!
宮古島ではみんなめっちゃ元気ですけどルンルン


辛さの調節出来るところがいいですよねピンクハート

火鍋、子連れで楽しめるかなあ?と少し心配してたんですけど
辛さを「1番辛くないやつ」にしたら
子連れでもめっちゃ楽しめましたチュー


つけだれ
も色々あって
にんにく胡麻油を追加。


さあ、乾杯キラキラ


◆前菜盛り合わせ


よだれ鶏も胡瓜も豆腐もゴーヤも美味しいピンクハート

◆鍋の具

◆お鍋


◆お鍋の野菜(宮古島産の野菜)
宮古島産の野菜ってのが嬉しいですピンクハート
へちまとか珍しくて美味しかったピンクハート


◆お肉

◆お肉(豚肉)



◆お肉(羊)



羊は辛いスープではしゃぶしゃぶが美味しい!
追加のニンニクダレとよく合います!
羊最高ピンクハート

子供達は豚と牛を白湯で堪能ピンクハート
娘は後半、辛いタレで豚を好んで食べてましたピンクハート

お野菜もたっぷり食べれていいですねピンクハート

〆は宮古そば。あおさがついてます。

美味しいウインク

美味しかったので調子にのって
雑炊セットを頼んだら残念だったタラータラータラータラータラー


総評

子連れでコチラ
大正解でしたピンクハート
予約してたので個室でしたし、
羊も美味しかったですし、牛も豚も美味しかった!
でも、辛いスープで食べる羊はピカイチキラキラ
ニンニクのつけだれも最高!
特に琉球限定メニューにして良かったですデレデレ















小肥羊 宮古島・シギラリゾート店中国鍋・火鍋 / 宮古島市)

夜総合点★★★☆☆ 3.7