最近、2年前の上記の記事を読んでくれてる方がいるようで

もう、年長さんのランドセル購入時期が近付いてきたんだなあ

と、シミジミ。

月日のたつのは早いなあアセアセ

 

 

結局、2年前に我が家の現在小学2年生の娘のために

購入したランドセルをレビューしてなかったので

誰かの参考になるかもしれないので 

レビューしときますピンクハート

 

 

私のランドセルへのこだわりは

 

①コードバンか牛革

 

②容量もたくさん、かつA4ファイルが入ること(※)

 

③華奢な娘の肩にぴったりフィットすること

 

④娘の好みのカラーがあること

 

⑤私の両親が買ってくれるという話だったので

予算内であること(15万円以内)

 

小学校の先生をしている友人の話だと

最近は授業でA4ファイルを使ってるらしく

A4ファイル入らない子供はファイルだけ手持ちらしく

ちょっと大変とのこと。

 

阪急百貨店にもイオンとか土屋鞄にも行ったけど

どれもすべての条件にあうものがなく

結局、ネットで人様のブログを読みまくり

猛烈検索をすることに

 

あまりにも条件が合うものがなくて

クラリーノでも軽くていいかな?

と途中思ったのですが

私自身、重たいランドセルをしょっていたのがあまり苦ではなかったので

 

6年間しっかりへたらない可能性の高いもの

牛革、コードバン

 

で探し続けました。

 

 

そしたらあったんですよ!!!!

 

三輪カバンさん!!!!

 

愛知県の手作り自社製造の会社さんで、

私の上記の条件がすべて合致するんです!!

お店のホームページはこちら

 

私はホームページから、調べて注文したのですが

いま調べたら、楽天でも取り扱いがあるんですね!!

 

 

 

楽天のこの商品紹介ページでは牛革しか出てこないのですが

 

下矢印娘はこっちのコードバンを注文しました。下矢印

 

 

追加料金で

①かぶせ裏と内装を高級豚革に変更(5000円)

②持ち手つき(プラス2000円)

③縫い糸の色変え(1500円)

④ランドセルの背面の革の色変え(金額忘れた)

 

してもらっても10万円で十分におつりがきましたよ!!!

たぶん8万円くらいだったかと

 

この時のスポンサーである、我が両親は

え?この値段で本当にいいの?と拍子抜け

かつ、嬉しそうでした 笑

 

重量1300グラム前後とのことで

小さい1年生には重いかもですが

 

うちの華奢な娘も1年間文句言わずに

しょい続けたので問題ないかと思います

その娘も、もう2年生!!

 

重さよりも、

背中の背負うところがしっかり肩にフィットするか否か、

かつ、ランドセルが体から離れていないか否か

体感重量は変わるのだと思います。

 

ここのランドセルは肩の金具がフィットちゃんなので

肩にしっかりフィット!!!

体にもぴったり!

 

そして娘の欲しい

こげ茶に薄ピンクのステッチ!!

注文できましたし、

 

背中の革も薄ピンクに追加で変更してもらえましたピンクハート

 

かつ、表面のステッチの形も希望通りに変更してもらえましたピンクハート

 

娘は未だにランドセル大変な気に入りようで

大切にしていますピンクハート

 

我が家はここにお願いして正解でしたピンクハート

 

 
 

 

表面のステッチ、四角が嫌で柔らかくステッチしてもらいました。

反射板もハートで可愛いピンクハート←これは最初からハートでした。

 
 
この金具のピンクも娘のお気に入り。
 
 
中の金具もハート。
 
 
中身の豚革。
 
 
背負う所は薄ピンク。
 
 
肩部分はフィットちゃんなので
可動式です。
華奢な子にぴったり。
 
あ、あと、持ち手つけて正解だったなと思っています。

 

 

ただ、ひとつ強いて、何か一つ不足の点をあげるなら

納品はゆっくりでした 笑

それでも3月には余裕で間に合ってたので問題ない範囲かと

 

 

総評

 

三輪かばんさんは

コードバン(牛革)なのに、コスパ最高!!

品質最高!!

細かいところは子供の好みにオーダー可能!!

子供の体にしっかりフィット!!

 

これだけの要望が聞いてもらえるなら

セミオーダーといっても過言ではないはず!!

 

この値段でこれだけのものが買えるなら

既製品を買うのはちょっとバカらしいくらいだと思います!!

 

すっごく、すっごくおススメですピンクハートピンクハート