こんにちはニコニコ



専業主婦のブログへようこそニコニコ



#PR下矢印




元保護犬のチビ犬



我が家での生活にも慣れてきて、

尻尾をブンブン振ったり、



ニコニコにだけ、

ワンワンと吠えたり、



(早く抱っこして欲しくて、

吠えてます犬)


 

楽しそうに暮らして

おります音符ルンルンルンルン



猫とも、

とても仲良しで一緒に寝ていますよニコニコ



さて、



そんなチビ犬ですが、



避妊手術を受けることに

なりました。



生活に慣れてから手術をと

考えており、



当初、

1〜2ヶ月先を予定していました。



しかし、



だいぶ生活にも慣れて

食欲もあるので、



次の生理が来る前に、

手術をしましょうトラ



となり、



来週、避妊手術をします。



チビ犬は、

元繁殖犬です。



ワクチンや狂犬病の注射、

歯のお手入れ等は、



たぶん、

してこなかった可能性が高い、、、



とのこと。



避妊手術代は、

検査等も含めて、約7万円。



狂犬病ワクチンや、

ノミ・ダニ、フィラリア等は、



3万円位かかっているかと

思います。



また、

譲渡費用は、たしか20万円位。



歯石が、

かなり付いていますので、



全身麻酔を使用しての

歯石取りが約5万円。



(2ヶ月後ね上矢印)



と、まぁ、こんな感じで

犬を飼うには、



お金が、かかります。



だからね、

何が言いたいかって言うと、



安易に飼わないでね、、、



そして、

捨てないでね。






※画像はお借りしました。




ペットフード代に、

ペットシート代もかかります。



朝晩の散歩もあります。



チビ犬は小型犬で、

「週2回の散歩で大丈夫!!!」



なんて言われましたが、



そんな事はありません。



週2回しか散歩に行かないのは、

虐待です。



犬は、

お散歩が大好きですよ音符ルンルンルンルン



我が家は、

朝は夫ニコニコが30分散歩へ行き、



夕方は、

私が1時間〜2時間行きますウインク



そして、



たまに昼もしくは夜も

散歩に行ってますウインク



ベイエリアは、

風が気持ちイイのよおいで



立ち止まったり、

抱っこの時間、



お友達と遊ぶ時間も長いため、

ずっと歩いているわけでは

ないよウインク



犬を迎えるのは、



子どもが1人増えるくらいの覚悟が

必要ですよ。



お金もかかります。



我が家は

ラッキーな事に、



年収約2,000万円、



専業主婦と言う恵まれた環境に

あるため、



チビ犬を、

迎えることが出来ましたニコニコニコニコにっこり



今、私は、

5人のママですウインク



長女(中2)にっこり

猫3匹、

チビ犬



ハハハ爆笑



手を伸ばすと、

どこかに誰かがいますよ爆笑



モフモフ猫犬



幸せですウインクにっこりニコニコ



またねニコニコ




エントリー、忘れずにねウインク下矢印


イベントバナー









500㍉のペットボトルと

変わらない大きさびっくり下矢印


 




 

約20万円ラブ下矢印

高いけど、高すぎない。素敵ラブ

 

近所の幼稚園ママが持っていましたが、


遠くからみても、


サンローランのロゴが輝いていて、

とてもオシャレでしたウインク下矢印


 

 

 

 

 

こちら、欲しいなニコニコ下矢印